※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

妊活中で半年経過、排卵日を狙っているが妊娠せず、基礎体温も乱れている。妊娠までの時間に不安を感じています。

現在妊活中です♬夏に初期流産して、それから半年位経ちますが、妊娠しません。一応排卵日付近を狙ってはいるのですが、なかなか子宝に恵まれません。基礎体温もなかなか綺麗なグラフではありません。毎月毎月生理がくる度にがっかりします。皆さん、どれくらいで妊娠したりしますか?人によってバラバラなのはわかるのですが、若いのになかなか妊娠出来ないのか不安で、、、。

コメント

manami.*

基礎体温は遠目に見て二層なら良いと1人目妊活のときに医師から指導がありましたよ。1人目は1年半と少しで妊娠できました。それまでに化学流産を3度経験しました。

1人目妊娠時は26歳です。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    最初、流産してから2〜3ヶ月は、病院通ってたんですが、それから通わなくなり様子みていたんですが、なかなかできなくて、友達から勧められて子宝の神社にも行ってみようか考えています。

    • 3月1日
  • manami.*

    manami.*


    子宝神社、わたしも行きましたよ✧︎*。
    行った周期に上の子はできました。効果あるといいですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    • 3月1日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    うちの姉も子宝神社に行った次の月には1人目出来たみたいです😊
    ありがとうございます!

    • 3月1日
deleted user

1人目が繋留流産でしたが半年後授かりました!やはりストレスなどが原因だったみたいで流産後仕事即やめて生活習慣をみなおしました!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ストレス良く聞きますね!やはり、生活習慣大事ですよね!

    • 3月1日
美紀

最初の妊娠は3ヶ月で妊娠して、その子は13週で流産してしまい。
流産後3ヶ月(生理復活して2ヶ月)でまた妊娠してそのまま出産できました。 29歳〜30歳の時です。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    13週で流産してしまったんですね!
    流産後は妊娠しやすくなるって言ってましたね!無事に出産出来る事のありがたさですねー。

    • 3月1日
ままり

基礎体温が測れない生活でした。
1人目は一周期、2人目は三周期での妊娠でした。
タイミングはうまくとれててもその先の試練の、受精すること、着床することの確率が低いですもんね💦
私の友人は2年くらい妊活してやっとって人もいるので、こればっかりは運なのだろうなと思っています。
私自身、周りに不妊治療をして諦めた人も多く、妊娠することが当たり前だとは思ってなくて、妊娠しなくても2人で楽しく生きていこうと夫婦が納得してからしか妊活は始めなかったです!
責められたりして私がストレスに感じたくなかったので💦

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そーなんですよー着床しないと始まらないのでそこなんですよねー😭
    やっぱり、すぐに授かるものだと思っていたので、なかなか難しいですよね。

    • 3月1日
きなこ

2回流産しました。前回の流産から半年で授かりました。なかなか出来なかったので排卵検査薬を使ったら一発でした!たまたまだとは思いますが😅私も基礎体温を測ってもバラバラだったので参考になりませんでした💦それに生理不順だったので😭今、26歳です!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    一応アプリ使って排卵日予測などして、そこ狙っていますが、なかなか妊娠出来ないので、排卵検査薬を使ってみようか考えているのですが、排卵検査薬ってどーなんですかね?使うとやっぱり良いですかね?

    • 3月1日
  • きなこ

    きなこ

    生理不順でアプリを使っても排卵日が全く分からなかったので私は使ってみました!アプリよりも確実だと思います✨尿で判断するものなので数ヶ月使うと自分のサイクルがわかるみたいですよ😊私は使ってすぐ妊娠したのでその辺はわかりませんでしたが、やってみる価値あると思います!

    • 3月1日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます😊
    今回もダメだったら次回試してみたいと思います!

    • 3月1日
かなまる

私は妊娠3度目にして現在4ヶ月半です🙂(今年24歳です)
1度目は二年前、2ヶ月半で流産。
2度目は去年の6月に2ヶ月で流産。
そして今回は12月にタイミングが合い現在に至ります。
毎月毎月期待してはガッカリ・・・。で旦那にも明るく振る舞うのが辛かったけど、旦那が「ゆっくり焦らずでいんだよ、次また頑張ろ、俺は気にしてないからお前が責任感じることじゃないよ」
と私が負担にならない様な声がけを常にしてくれました(^-^)
それで割り切って、今までは排卵日など気にしてたけど、何も考えず長い目で見ようと心も体もリラックスした状態で過ごしていたら出来ました!
本当に人それぞれだと思いますし、毎回期待してると精神的にも疲れてしまいますから、ゆっくり長い目で見てみるのも大事だなと思います😣
過敏になりすぎはいけないとは思いますが、
ちなみにカフェインだったり睡眠だったり適度な運動だったり・・・意識して生活改善した甲斐があったなと思ってます😢

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    わかります!そーなんですよね、、、毎月期待してはガッカリして、辛いんですよね😢
    私も旦那は、そー言ってくれます。やはり周りの小さい子見たりすると欲しくなるんですよね。

    今運動やカフェインに気をつけています。食生活も気にしなきゃと考えているとこです。大変ですよね😢

    • 3月1日