※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
家事・料理

料理が苦手でクックパッドなどを見ながらじゃないとできません(T_T)皆さ…

料理が苦手でクックパッドなどを見ながらじゃないとできません(T_T)
皆さんはどーですか?

コメント

s♡

私も最初はそーでしたよ(●´ω`●)♡

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

やっぱりそーですよね‼

• 9月27日
雷注意

それでいいんですよー(^o^)/
そのうち自分でアレンジできるようになりますよ⭐️

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

わかりましたー(^^)
    頑張ります‼

• 9月27日
小夜

私も苦手でクックパッドにはお世話になってましたぁ!ちゃんと大さじ小さじも測ってました(._.)
でも子育てしているといちいち見ていられないですよねー(>_<)
私は里帰り出産だったので実家でお世話になった期間は母から目分量で作る料理をたくさん教えてもらいましたが作る時間は断然目分量の方が早い!!
慣れてくると味とかもわかってきますよ^^

でも、料理してる暇もないくらい子育てって大変で戻ってきてからはほとんど旦那さんがご飯作ってくれてます……(´-`).。oO(

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

いつも目分量でやってます(笑)

• 9月27日
ゆずゆず✳︎

私もクックパッドがないとお料理出来ません💦結婚してもうすぐ一年が経つのに...笑

でも不味いものを出すよりも、美味しいものを出して喜んでもらったほうが良いですからクックパッドの有効活用は良いんじゃないですか!?

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ですよね‼
    だんだんと自分の味になったらそれでいーですよね‼

• 9月27日
ちー

さらっと見て材料や使う調味料とかは参考にさせてもらいますが、大雑把な性格のため味付けは基本的に目分量です(;´д`)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

目分量で大丈夫なんですね‼(笑)

• 9月27日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

わたしもですー!現在進行形です(笑´∀`)
でも、何度も作ったレシピとかだとアレンジできるようになったり似たような味なんかだと、味付けしてるうちにこれ足すといいかも?!なんて思ったり、作りたい量とレシピが合わないときはだいたいこんな感じのもの入れてこのくらいの分量かな?!とか出来るようになってきました(笑´∀`)

わたしは亀より時間がかかってますが、すこしずつ出来るようになると思うのでお互い気にしすぎず積み重ねていきましょー(*´▽`*)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

やっと一人暮らしを始めたので料理ができないから苦労してます(>_<)

• 9月27日
あ★き

主婦歴4年になりましたが、私も毎回必ず見ながらやらないとできませんw
覚えられないんですよねー(´・ω・`)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

覚えられないです(´△`)

• 9月27日
mikan

私は結婚二回目ですが、ほぼクックパッド見ながらですよw

確実においしいほうがいいですし♡よく作るレシピもきっちりレシピ通り作るので毎回同じ味なので、旦那も喜んでたべてます♡

お肉や野菜の代用などはありますけどね(๑´罒`๑)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

いろいろあるので探して作るのが楽しいんですよね(^.^)

• 9月27日
橘♡

ずっとクックパッド様にお世話になってますよー
子供の離乳食とかも
クックパッド様様です

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

私もクックパッド様様です(笑)

• 9月27日
ちむ、

毎日クックパッドをひらいて台所に持っていってました(笑)
今は慣れたのでクックパッドも見ますが、参考にする程度でなんとかやってます(o^^o)
料理っていきなり上手になるものじゃなく積み重ねですから、ぷーにゃんさんもそのうち慣れてクックパッドなしでもできるようになりますよ\(^O^)/

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

だんだん慣れるように頑張ります‼

• 9月27日
空色のーと

最初は誰だってそうですよ(*^^*)

段々と慣れていけば、適当に作れるようになります!

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

簡単なものしか作れないのでクックパッドとか見ないと出来なくて(>_<)

• 9月27日
チョコミントtea

私もそうですよ!
クックパッドを使っても上手に出来なかったり(笑)
でも、なんとか結婚生活も1年半経つし、旦那も健康そうだから、いいかな( ̄▽ ̄)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

私も新婚なので頑張らなきゃ‼

• 9月27日
草組

主婦30年目の母が最近クックパッド使いこなしてますヽ(*´з`*)ノ笑

一人暮らし時代は毎日見てました(゚Д゚)ノ

いいレシピに出会えれば
シンプルな材料で本格的な味や食感になるのでこれからもお世話になりそうです(*´ω`*)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

頑張って簡単なのを探して作ってます(笑)

• 9月27日
Rikostitch

私もそうですよ!
旦那さんとつき合ってから料理をちゃんとやり始めたので、クックパッドで作って「美味しい」って言ってくれたらそれをメモって…ってかんじです!
毎回見ないと不安で観ながら作ってます!

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

新婚なのでなるべく料理をと思ってクックパッドを使って頑張ります(^.^)

• 9月27日
たろ。

わたしもそうです‼︎
作り方の工程とかは変わったものじゃない限りまー分かるんですが調味料や分量が😓💧
旦那がおいしい!またこれが食べたい。って言ってくれた料理なんかは分量もきっちり計らないと不安だし…
だんだん慣れてくるかなー?と思いながら気楽にやってます💓💓

緑茶🍵GreenSmoothy

私もそうでした!
前の旦那の時は隣の実家のご飯をおすそ分けしてもらってるぐらいで、料理してませんでした。
でも離婚後人の為に作って喜んでもらう嬉しさを知ってから、クックパッドで色々作っていくうちにレパートリー増えて、今やレシピを投稿したり、お店のレシピ開発を依頼される事も…
誰でも最初はできないもんです。
あとは作る事も大事だけど、美味しい料理を色々食べてみるのも勉強になりますよ♪

まなちゃん

私もcookpad見なきゃ無理です。゚(´>_<`。)゚。
料理始めて3年は経ってるのに
まだ分量とか覚えられないです(笑)