※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

保谷の北口に住んで3年、東京で暮らしに慣れず不安。予防接種を受けたさいとう小児科。同地域の方と交流したい。

最寄り駅保谷の北口側に住んでます!
関西から転勤で東京にきて3年経ちます☺️
まだまだ慣れなくて東京暮らしにあっぷあっぷしてます💦
里帰りから帰ってきたってこともあり、不安もいっぱいで😭

この間初めての予防接種をさいとう小児科さんで打ってきました❗

同じ保谷付近の方いらっしゃるかと思って投稿してみました😫

コメント

moz

今住んでるところは千葉ですが実家が保谷です!
さいとう小児科も私が小さい時に通ってました^_^懐かしいです!
昔と比べて保谷はお店もいっぱいできて人も増えましたよ!

• きぃ

きぃ

おお実家が保谷なんですね❗
    東京やのに、結構のんびりしてる所で住みやすいですよね✨
    さいとうさんも通われてたんですか☺️
    先輩ですね💓笑

そうなんですね(・o・)
    昔の保谷気になります…笑

• 3月1日
  • moz

moz

昔は駅のロータリーもなく寂れてましたよ!最近は駅前にコンビニもできたし便利になったもんです( ・ᴗ・ )
    線路沿いにあるキッチン木村というハンバーグ屋さんおススメですよ!小さいお店ですが結構ランチとか混んでます!

• 3月1日
  • きぃ

きぃ

ロータリーなかったんですか!
    何か想像できません💦
    コンビニめっちゃ多いです✨助かります❗
    キッチン木村ですか👀
    えー行きたい💓落ち着いたら家族で行ってみようかなぁ(*´∇`*)
    オススメのお店教えてもらえて嬉しいです☺️❤️

• 3月1日

私も関西出身、2015年に保谷の南口側に越して来ました! 今ワンオペ育児中です😩

さいとう小児科はたまにかかってます!私はYYさんが近いので最近はそちらにかかっています!

もう少ししたらお子さんにもリズムがついてきて楽になると思いますよ✨
頑張りましょうね✊

• きぃ

きぃ

同じぐらいの年数ですね❗
    南口いろいろありますよね(о´∀`о)
    私も基本的に平日は一人です💦

YYさんも気になってはいるんですが、北口側やと遠いんですよね😭
    さいとう小児科さんはまだ初めての予防接種でしか先生と会ってないんですが、少し恐そうな感じがしてこれから通うのちょっとビクビクしてます…笑

リズムが出来たら、私も少し余裕出るかな✨
    ありがとうございます‼️
    もしどこかで会ったらよろしくお願いします(*´∇`*)笑

• 3月4日

退会ユーザー

南口は道が細いから毎度買い物は大変です😩笑
    私は自宅がひがし保育園方面なのですっごい道が細くて…笑

さいとうさんは2回くらいかかりましたが、たしかに先生は少し怖そうだったかなー?😅 待つ時間が長いのといつ行っても混んでて待合室で風邪とか移るのが怖くて…
    YYさんはネットで順番待ちできたりととても便利なのと私にはスタッフの方々なども合ってるので近いし変えました✨

下保谷の児童館に4月からは通おうかなーと思ってるのでこちらこそどこかでお見かけしたらよろしくお願いします😊

• 3月4日