※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

離乳食の小さじは料理の小さじと同じですか?離乳食を始めて10日目でおかゆが小さじ3になるけど、これで大丈夫かな?赤ちゃんにあげる小さじ1杯はスプーン3杯分と聞いたけど、気になります。

離乳食の小さじって料理の小さじと同じですよね???離乳食始めて今日で10日目です。今日からおかゆが小さじ3になるんですけど、こんな多くていいのかな?と思って😅なんか小さじ一杯は赤ちゃんにあげるスプーン3杯分ぐらいと健診の時に説明されていたんですが気になってしまって、、

コメント

ねこのばにら

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

離乳食用のスプーン(赤ちゃんが食べてるスプーン)で図ってあげてますよう!

軽量スプーンだと同じ小さじでも量多いですよね( ๏ิ₃๏ิ )

• ひなたママ

ひなたママ

そーなんですよ、
    多く感じちゃって!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私が行った、市の離乳食教室では食べるスプーンでのことで案内してます💡と説明がありました!
離乳食本とかだと、調理用を基準にしてるかと思います(^^)

ひなたママさんが納得できる方で大丈夫です👍

• ひなたママ

ひなたママ

そーですよね、
    ありがとうございます😊
    私のやり方でやります!笑

• 3月1日