※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

長くなります。昨日旦那と喧嘩してしまいました。私が久々にケータイゲ…

長くなります。

昨日旦那と喧嘩してしまいました。
私が久々にケータイゲームにハマり、
昨日は旦那が休みだったので、家事などすべてしてくれてそれに甘えてゲームに熱中していました。
夕ご飯前と子供達を寝かせた後12時前くらいまでしてたら、旦那が不機嫌だったのでなんで怒ってるの?
と聞いたところ、「お前がいつまでもゲームをしてるからだ」と言われ、すごく怒った感じでこっちにこい、と言われたので、「いつもみたいに先に寝てたらいいじゃん、お前がこっちにきたら?」と反発したところ、首を掴まれ地面に叩きつけられれました。
痛かったのですが、すぐ起き上がり、「なんでそんなことするの!」と言い換えしたところまた首を捕まれ投げられ、足や腰や腕に青タンができました。
倒れ込んでいたところ、髪を掴まれて起こされて、なんで怒ってるのかわからないのか?など言われ、どうしてそこまで怒っているのかわからなかったため、なんで?と聞いたところ「お前が最近あんまり話す時間がないから寂しって言ってたから、家事も全部して時間を作ろうとしたのに、ずっとゲームしてるし、言い返してきたから」と言われました?
たしかに、私にも悪いところがありましたし、最近イライラしてしまい旦那にあたってしまっていたかもしれませんが、こんなことされたのは初めてで、正直もう旦那が怖いです。
また、旦那もゲームをいつもしていて時間なんて作ろうとしてくれなかったので全くわかりませんでした。
後から落ち着いて話したところ、俺は殴られたり投げられたりして育ってきたからまさかそんなに怯えられるとは思ってなかった。こうしたら、少し泣くくらいで話ができると思った。と謝られました。
もうしないと言われますが、今まで浮気も、もうしないと言われ5.6回ほどされてきました。
正直心の底から信用できません。
旦那の実家の前に住んでいますし、私の実家に帰るのは実母に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いますが、帰りたいです。
でも、子供の保育園の入園説明会や病院の予約などもしているので、帰ると行けなくなってしまうのも困るので本当に悩んでいます。

殴り書きしたので、抜けている部分や言葉がおかしいところがあるかもしれません。

どうしたらいいのかわからなくなり、ここに愚痴ってしまいました😣
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

鼻子

言い返されてソッコーで手が出る人は無理です嫌です。
実家帰ります。
迷惑じゃありません、うちの子が20年後旦那にそんな仕打ちされたなんて知ったら無理矢理にでも迎えに行きます。

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😢
    手を出されたのは初めてでしたが、これをきっかけにまたイライラしたときに手が出るんじゃないかと思うと怖いです…
    母子家庭で親もまだ働いているので迷います…

• 3月1日
rairii

暴力も一回スタートしたら癖が出てくると思います。
今回話し合いで、出たそもそもゲームに熱中していた件。普段の私の気持ち、理解できた??と言ってあげたいです。いつもいつも家事して時間に追われて子育てしてるのに、隣でゲームに熱中されたり、ないがしろにされる気持ち分かったのでは無いですか?と言いたい。今回初めてのできごとなら、私は1度様子を見ますが次に出たら、二度あることは三度ある。DVのスタートってそれだから。離婚します。

• みちゃ

みちゃ

そうですよね…飼っている猫にもあたったようで、鼻を怪我していて、私だけならまだしも猫に当たる意味もわかりませんし、こんな理由で手を出してきたなら、これが癖になると怖いです…
    寂しいと言っていた気持ちをくみ取ってはいたみたいですが、育児に関しては、何度説明しても楽なものとしか思えないみたいで、わかってくれそうにないです😢
    私も今回は様子見てまたこのようなことがあるようなら離婚しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • rairii

rairii

育児が楽⁉️到底意見が合う考えの旦那様ではないですね。。
    それだけ子供を育てる親の責任について軽率に考えている証拠ですね。残念です。
    お金を稼いで来てくれる人、と言うくくりでは一緒にいるのもまだ考えられますが、暴力があっては別ですね。。猫にまでとなると感覚疑います。弱者に当たり散らす。。やはり次回同じことがあったときには離婚する。
    その準備に貯めれるものは貯めていた方がいいですね。

• 3月1日
れいん

ご主人が見てくれているからとはいえ、1日中ゲームをしていたみちゃさんも悪いと思いますが、暴力はあり得ないと思います。

まずは怪我、大丈夫ですか??😖😖

私も親に暴力を振るわれて育ちましたが、他の人にそうしようとは思えませんし、話をするための手段として暴力をふるうのはおかしいと思います😞
元カレもそうでしたが、人に手をあげるひとは繰り返します😣そして浮気も繰り返します。大きくなってきて、話をきかせるためにお子さんに手をあげないか心配です…

どうしたらいいかわからない、とのことで混乱する気持ちもわかります😩

暴力ふるうひとからはすぐに離れた方がいい!!っておっしゃる方もいるかと思いますが、気持ちが落ち着いてからでいいので、このままご主人と付き合っていくのか、別れるのか、そこまでしっかり考えてみてから実家に帰るでもいいかなと思います😖

• みちゃ

みちゃ

すいません、返信するとこ間違えました( ´△`;)

• 3月1日
  • れいん

れいん

返信読みました!

私もゲーム好きで、ハマるとキリが良いとこまでやりたくなる気持ちもわかるんです😊
    うちもお互い携帯ゲームが好きで、うちの夫も帰ってくればゲームでズルいなあって思ったりしてます😅
    普段自分はゲームしてても、ご主人的にはその5時間が長く感じたのかもですね😞でも、気遣ってくれてても話してくれなきゃ分からないですよね😣

上の方への返信で、猫ちゃんも怪我したときき、可哀想に思いました(´;ω;`)

言いにくいとは思いますが、実母に相談という形で今回のこと、報告してみるのはいかがでしょうか😵?
    あとは、病院で診断書もらっておくと、次にされてもし離婚となった場合に有利だと思います😣

お大事になさってくださいね(*´ー`*)

• 3月1日
  • みちゃ

みちゃ

そこまで怒る前に、ひとこと、ゲームやりすぎじゃない?手を出す前にそろそろやめたら?と言ってくれたら?と声をかけてくれたらよかったんですけどね…私も悪いのですが…

猫も鼻の皮が少し禿げて、血が出てたので、本当に申し訳ない気持ちになりました…私にとても懐いてくれているので、本当にその点では許せません…

そうですね、実母に相談してみます💦
    色々とアドバイスありがとうございました😊!!

• 3月1日
みちゃ

一日中ではなく、夕食前の2時間と寝る前の3時間ほどで、その間にも子供の面倒をみながら、隙を見てしていました。ですが、たしかに甘えてやりすぎていた私も悪いです…

体は痛いですが、大丈夫です!心配ありがとうございます😊

そこなんですよね…私だけならまだしも、子供に手をあげることがあったらなんて考えると気が気ではないです。

今は落ち着いたみたいなので、様子をみて考えることにします。
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

初めて暴力を振るってきたにしては、結構酷い内容ですね😭お身体大丈夫ですか?

夫婦なので喧嘩の理由は様々ですが、暴力はどんな理由でもダメですね💭
暴力は癖になります。
そうしたら相手が思い通りになると知ってしまうから本人もなかなかやめられないそうですよ💭
それに、少し泣くくらいかと思ったって感覚がちょっとおかしいと思ってしまいました😭
ムカついた対象がみちゃさんなのに、猫ちゃんにも暴力が及んでいるみたいですし、ご自分では制御が効かないのかな?、いつか子供にまで?と心配です

• みちゃ

みちゃ

心配ありがとうございます😢身体は大丈夫です!

そうなんですよね。夫婦なので喧嘩やすれ違いはあるのは当たり前かと思いますが、手を出されるのはどんな理由があってもないな、と思いました…
    またされるかもしれないと考えると怖い、と旦那に言ったところ、こんなに怯えられて話ができないようならもうしないと言われ、話ができないからしないの?これで大人しくなって話ができてたらまたこれからもしたの?と聞いたら、そうかもと言われ、頭がおかしいんじゃないかと思いました。

猫にまで手を出したので、今後子供にまでと考えると心配です😭

• 3月1日
子豚♡

私も初めて旦那に手を上げられたとき、信用できず離婚切り出しました。
ですが、喧嘩の度殴られ。
私も青タン出来たことあります。

旦那はアザができないように抑えて殴ってるようですが
初めてアザができ、肩が上がらなくなってしまった時にようやく自分が何をしたのかというのが気付いたようです。

今は喧嘩して殴られることはなくなりましたが、物を投げてきたり暴言は変わりません。

多分、そういう人は
一生変わりませんよ。

私は次暴力振るって
アザなどができたら
即離婚するつもりです。

• みちゃ

みちゃ

えぇ…💦男女での喧嘩での暴力はほんとありえないです。

私の旦那も言ってました。
    怪我はしなかったし、殴ろうかとも思ったけど殴ってないじゃんって?
    そういうことじゃないんですよね…
    まず体格差や力の強さだって違うんだから、旦那にとっては大したことないことでも、こっちからしたら大ダメージですよね…

変わらない人はもう変わらないですよね…
    浮気のことではもう諦めていたのですが、暴力は我慢できません。

私も次こういうことがあったら離婚を考えようかと思います。

コメントありがとうございました😊

• 3月1日
∈m✼̥ s&a

久々ゲームにハマるくらいいいじゃん!
家事育児なんて毎日ですけど??出産したばかりですけど?て感じですね。
虐待されて育ったからそれが通用すると思ってという言い訳も意味がわかりません。
手を出せば解決するという思考がおかしいです。
私なら、怪我したところを写メして病院に行って診断書を貰って保管。
浮気の件もあり信用できないからと誓約書書かせてサイン。
両親義両親に話して今後また暴力を振るわれたら離婚も視野に入れたいと思っている旨を話して、今後は様子見ですかね。

• みちゃ

みちゃ

返信するとこ間違えました( ´△`;)すいません!

• 3月1日
みちゃ

毎日同じことの繰り返しで、お金もないのでお出かけも最小限、私は自分の欲しいものも我慢してるのに旦那はタバコなど毎日買ってるし、旦那の実家の近くに住んでいるため周りに友達もおらず、久々に楽しみを見つけたので正直、少しゲームにハマるくらいいいんじゃないか?と思ってました(´・ω・`)

たしかにやりすぎたのは悪かったですが、手を出す前に口で言ってくれたらよかったのになと思いました…

とりあえず怪我したところ写メ撮っておきます!
その他のアドバイスも参考にします!

ありがとうございます😢!