※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
お出かけ

高知県の西の方にお住いの方もしくは詳しい方いらっしゃいますか?4月か…

高知県の西の方にお住いの方もしくは詳しい方いらっしゃいますか?
4月から妹が幡多へ転勤が決まりました。
これから家探しなどにも行かなくてはなのですが
向こうに知り合いもおらず
土地勘や人柄など全然分かりません(゚Д゚;)
職場は宿毛のようですが、あまり賃貸もなく…

また2.3歳の子供を連れて遊べる所や
食事できる所もあれば教え下さい。

コメント

ひな

宿毛から高知市に来たものですが、宿毛賃貸結構あったと思いますよ☺️

子供が2歳になる前に高知に来たので、遊びに連れて行ったのは咸陽島とか愛媛の方の公園とかでした💦

食べるとこはスワローとか鶴亀、ゆうゆうによく行ってました。

  • n.s

    n.s

    早速ありがとうございます😊
    もう少し検索してみます。
    周りは普段の買い物など充実していますか?

    また食べる所や遊び場も参考にさせていただきます♪

    • 3月1日
  • ひな

    ひな


    宿毛駅周辺ならしまむらやコスモス、ベスト電機、ゲオなどがありますよー😄小さい公園もあります😄

    • 3月1日
  • n.s

    n.s


    宿毛駅の周辺も色々あるんですね😆
    これから、遊びに行く事になりそうなので色々あるなら安心しました🙇‍♀️

    • 3月1日
  • ひな

    ひな

    駅前に花時茶っていうカフェ?のメニュー沢山あって楽しいですよ(笑)

    高知市内に比べると遊ぶとこ少ないですけど、ぜひ一度行ってみてください😄

    • 3月1日
  • aco

    aco

    東京から宿毛に住んで10年になります。最近では宿毛市内も栄えて 新築マンションも増えましたよ。
    2、3歳の子を連れて行くお店なら 何件かありますし 中村も車で20分くらいなのでいくつかありますよ。転勤でこんな僻地だと不安ですよね。是非いつでもアドバイスできればと思います!お友達になりましょう☺︎
    人柄は割とママさんたちはゆったりな方が多いかなって気はしますね。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛媛から宿毛に来ました◡̈⃝︎⋆︎*
    保育園に通っていない子ならすくすく広場で遊べますよ☺️
    いろんな方が来るので楽しいと思います◟̊◞̊ ♡
    pas de deuxていうお店は1つだけ個室の和室があるので予約しておけばママ会など出来ます!
    レストランウエディングのお店なので外観は入りづらいかもですが…

    • 3月14日
  • n.s

    n.s


    また行く機会があれば、お店参考にさせていただきます♪

    • 3月15日
榛名

おうち探しはうまくいきましたか?
賃貸はネットではなかなか見つからないかもしれませんが、物件はあるになあると思います。
ただ駅のあるエリアなので、値段はやっぱり安くはないです^^;
遊ぶところは少ないかもしれませんが、幡多3市には自然がたくさんで、公園もたくさんあります。
もしお車があるなら、大月町や土佐清水市へ連れてってあげると子どもさんも喜ばれるのでは?

  • n.s

    n.s


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    宿毛と記入しましたが、手前?の方で
    結局中村に決まりました👍

    遊びに行く時は、車で行くので
    時間があれば大月や土佐清水の方まで足を伸ばしてみます😀

    • 3月18日