※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

ハイローチェアで座る練習をするべきでしょうか?

離乳食スタートしました!

そこで質問なのですが、ハイローチェアに座らせようとしたのですが泣いて嫌がったので、私の膝に座らせました。慣れさせるためにハイローチェアで座る練習させたほうがいいのでしょうか?

コメント

年子👧mama

最初は膝の上からでいいみたいですよ☺️(離乳食の本にも書いてありました!)
うちも最初は抱っこで食べさせていました😊
まずは食べることが出来るようになったり、しっかり腰が座ってお座りが安定してきてからで良いと思いますよ🙂

• チョコさらみ

チョコさらみ

わかりました!
    膝に座らせてたべさせます!

• 3月1日
mio

まずは、ごはん食べるって楽しいよー\(^o^)/ってことを伝えるのを優先したらいいかな?と思います✨
椅子に座るのを嫌がるならママが抱っこしながらでいいと思いますよ😊
赤ちゃんにとって食事の時間が苦痛になってしまう方が可哀想ですし(>_<)
私も最初はずっと膝に座ってましたがいつの間にか椅子に座るようになりましたよ(o^^o)

• チョコさらみ

チョコさらみ

勝手に座っちゃうんですねww
    ありがとうございます

• 3月1日