※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のオムツ替えタイミングについて相談です。おしっこのタイミングがわかりにくくて困っています。何分おきに確認する方法はありますか?

4日で生後8ヶ月の娘がいます。
最近、セパレート服デビューしたのですが、皆さんオムツ替えのタイミングってどうしてますか?💦

うんちはにおいですぐ分かるのですが、おしっこは?🙄

今までは股のボタンを1つ開けておいて、抱っこする前とかにさっと覗いてラインが青くなっていたら替えていたのですが、覗きにくくなって困ってます💦

◯分おきとかなんとなく決めて確認してますか?

コメント

deleted user

股のとこ触って、確認してます!おしっこしてたらブヨブヨになるので、何となくわかりますよ😆

mi.

まだ3〜4時間おきとかに
授乳、ミルクですか?
私はそのタイミングで替えてました😅
それか触ってモッコリというか
パンパンな感じなら3時間たたなくても
替えてましたかね〜!

何分おきとかだとオムツかなりいりませんか😱?

えりか

触っておしっこでてるかなーって確認してますよ^_^
だいたい手の感覚で変えてます。
それだと3時間に1回は変えてますね👍

ゆりお

授乳のタイミングや2〜3時間おきに触って確認してます😊

はな

皆さんご回答ありがとうございました❤️

基本は2,3時間おきなんですね😲

今までかなりこまめに交換してたのでオムツの消費量はんぱなかったです:( ´ω` ):

オムツかぶれにだけ注意して、もうちょっとゆったりペースで替えようと思います😅

オムツ代もちょっと浮いたら嬉しいな🙄💓笑

よっこ

私はミルクをあげるタイミングでおむつを替えてます。

だいたい4時間起きです。

服から触って、あまりにパンパンだったら、そのタイミングで替えますよ♪

  • はな

    はな

    ありがとうございます❤️
    今までかなり頻繁にオムツ替えしてたみたいです😅

    離乳食&授乳のタイミングとパンパンだった時にシフトしていこうと思います!

    • 3月1日