※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のおむつを買う際、SかMか迷っています。まだ1パック残っているのでMでもいいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

おむつについてです!

体重約5.7Kgの来週で3ヶ月になる息子を育てています☺
おむつがあと1パックしかないのでそろそろ買い足そうかと思っているのですが、Sを買うかMを買うかで悩んでいます。
いつも赤ちゃん本舗でクラブパックのムーニーかパンパースのテープタイプでその時安くなっている方を買っています😅
2パック入りなのでまだ開けていない1パックの事も考えるとMでもいいのかな?とも思い悩んでいます🤔
みなさんだったらどうされますか?😣

コメント

t

こんにちは!(^^)娘の場合は3ヶ月の時にSサイズのムーニーマンをはいていました!ゆるゆるうんち💩などしやすかったので背中ポケットがキャッチしてくれてそのパンツに替えてからもれたりすることがほとんどなくなりました!今でもムーニーマン使ってます(^^)

• ゆき

ゆき

ムーニーマンもちょっと考えました!
    パンツタイプはまだ早いのかな?とか思ったんですがそんな事ないんですね!🙌

• 3月1日
  • t

t

3ヶ月ぐらいから私の娘は足がバタバタしてたきがします多分。😃
    そのせいかテープタイプだとすぐにとれてしまったりもしてたので、パンツタイプデビューしました!

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    パンツタイプも検討してみます🙌
    ありがとうございます☺

• 3月1日
みーたん

Sが1つ余ってるのなら
私はMを買うと思います!
そろそろSがきつくなる
時期だと思うので🤔

• ゆき

ゆき

M買っちゃいますよね🤔
    ありがとうございます!

• 3月1日
ゆきあき

体重から判断したら私なら次は箱でMを買うかなと思います☺️
もし、次に使う1パックがなくなって、まだSサイズで良さそうならそのときに箱でなく1パックのみ追加という形で買い足すかなと😊
Mサイズはいずれ必ず使うものなので用意していてもいいのかなと思いました☺️

• ゆき

ゆき

なるほど!
    そうですよね☺
    ありがとうございます🙂

• 3月1日
めけ

今4ヶ月で7.9キロ、ナチュラルムーニーのMサイズ使ってますが少し大きいかな?って感じです!
3ヶ月後半までは、パンパースはだいちのSサイズ使ってました😄
太ももムチムチでしたが💦
太ももに余裕がありそうなら、まだSサイズでもいいかもしれないです…が、M買っておいて大きければ、様子を見てSサイズに戻るのもありかなも思います✨

• ゆき

ゆき

今肌いちのSでちょうどいいかな?ってくらいで、ナチュラルムーニーだとちょっと小さいかな?って感じです💦
    太ももの事を考えるとMの方がいいかもしれないですね😣
    ありがとうございます!

• 3月1日