※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルク量が増えず、飲む量が80で2・3時間おき、夜は3・4時間おきになってきた。育ちには影響ないが、飲む量が増える方法を知りたい。現在は飲ませてゲップさせ、また飲ませている。

生後2ヶ月ですがミルク量が増えません、
100飲むときもありますが大体80で2・3時間おきになります😅よるは3・4時間にやっとなって来た感じです😅
育ちには影響ないんですが飲む量増えてくれればなーと😭

何かいい方法ありませんか?

今は飲むまで飲ませてゲップさせてまた飲ませてます。

コメント

Anp

たくさん飲むことそうでない子がいるので体重が増えていれば大丈夫ですよ☺️
もっと動くようになればたくさん飲むと思いますが元々少食なんでしょうね😌

• まど

まど

2週間以上早く産んでしまったんで小さかったのもあるのかなーと😭
    口も小さくて。。

• 3月1日
さゆみん

うちも同じです😭
母乳をあげてもミルク80、ミルクだけでも80以上飲んでくれません(;o;)

体重が増えていれば大丈夫そうですが、心配ですよね😥

欲しがったときにあげるようにしています🙃

• まど

まど

まだ私の体力も戻ってなくて辛くて😅
    1ヶ月に1回は熱でてますww

母乳出ないのでミルクしか手がなくて。。

• 3月1日
  ピヨコ

うちの子(2ヶ月)もミルクよりの混合ですが、ミルク40の時もあれば120くらい飲むときもあり、かなりムラがあるし、量が増えないので私も悩んでます。

120とか飲むときは、授乳時間をあけてあえてたくさん泣かせたり、手足をバタバタ運動させたり、お風呂上がりに飲ませたりしてます。

個人差もあるので、体重増えてればいいかと思うようにしてますが、悩みますよね(。>д<)

• まど

まど

ミルクの缶に書いてある分量だと160って書いてあるのでそれの半分なので気にはなりますよね😭

友達が来ているときにミルクあげてるのみてスパルタって言われた事あります😂いつも必死なので。w

• 3月1日
リオ

うちも80〜140とまちまちです。
ちょっと前までは100飲むのに1時間近くかかり、疲れてねてしまうこともありました💦
小児科の先生に聞いたら、「この子は小さめだから、哺乳瓶の乳首のサイズをあげてあげて」と言われました😳
母乳実感の哺乳瓶を使用しているのですが、2ヶ月になったのでSSからSに変えたところだったのですが、Mにしてと言われたのでMにしたら、100を15分程で飲むようになりました(*^^*)
2週間早く産まれてきたので体が小さいため、飲む力が弱いみたいです^^;
乳首のサイズをあげてからは、飲む量も増えました\(^o^)/

• まど

まど

授乳指導で教えて貰ったので私も今Mサイズ使ってます!

スリムタイプの哺乳瓶1本あるんですがそれだと完食多い気します。
    だけど100なんですよね飲んでも😅

• 3月1日