※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

ちょうど1歳ぐらいの年子を育てこれがあってよかったものをしりたいです

ちょうど1歳ぐらいの年子を育てこれがあってよかったものをしりたいです

コメント

もも

うちは1歳4ヶ月離れてますが年子です。
あって良かったものは抱っこ紐かなぁ^^1人の時は無くてもよかったけど、流石に2人で年が近いと2人を抱っこすることも多々あって、1人はおんぶで1人は抱っこが日常でした!

• ふー

ふー

2ついりますかねか?

やっぱり同じタイミングでないてきたりしますか?

• 3月1日
  • もも

もも

2つあっても使えるのは1つなので我が家には抱っこ紐1つとスリングが1つです。ゆっくり1人に構えたりパパがいるときは1つずつ使うためにって感じで^^私が1人のときは抱っこ紐オンリーです!
    同じタイミングで泣くときはだいたい眠いときwその他は構ってほしいときやお腹が空いたときくらいで長い時間泣き続けることは少なかったです!
    うちはわざと混合で育児してましたが、長男にミルクをあげてもらったりうまく下と関われる時間を作ったりもしました!

• 3月1日
  • ふー

ふー

新生児から抱けるのは1つはいりますかね?
    上の子が完ミなので下の子にもなった分からなくなりそうですし

周りの助けはいりますよね
    今ほぼ1人で育児してる感じで笑

• 3月1日
  • もも

もも

そうだね。うちは新生児(首が座るまで)のときはスリング使ってました。ただうちはインサイトが使用できる抱っこ紐なのでそれを使ったりも。
    2人一緒に育児することは夕方からとか週末だけだったので1人でも何とか出来ました。平日の昼間は保育園に上の子が行っていたので。
    お風呂とか大変じゃないですか❓

• 3月1日
  • ふー

ふー

旦那が休みとかちょっと朝が遅い日にたまに入れてもらっますが基本1人です

大変ですがなんとかて感じです

ちょっと前まではハイローチェアーにまたしていまはバスチェアにまたすかんじでしてます

• 3月1日
  • もも

もも

この時期のお風呂って大変ですよね💦

• 3月1日
  • ふー

ふー

シャワーも嫌がらず動き回るわけでもないのでまだ楽な方かもしれないですが大変です

• 3月1日