※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が予防接種後に37.7度の熱が出て、機嫌が悪く母乳を飲む回数が少ない。対処法を教えてください。

教えてください。生後3ヶ月の息子なんですが、昨日予防接種に行き夜は熱が出なかったのですが今日の16時頃に37.7度の熱が出てしまいました。よく笑って手足もバタバタするんですが少しいつもより機嫌悪い時間が多いのと、母乳がいつもより飲む回数が少ないのですが、どうしたらいいですか?初めてのことでどうしたらいいかわからないので教えてください。

コメント

ゆうひ0627

少し機嫌が悪いようなら明日まで様子見で、一応明日病院いってみては?また、緊急救急の電話とか念のためいつでもかけられるようにしといたほうがいいかもしれませんね。

• ERIPI

ERIPI

お返事ありがとうございます。
    今日はこれ以上あがらなかったら様子をみとくことにします!
    早速緊急救急の電話調べておきました!
    ありがとうございます(>_<)!

• 9月27日
アキまま

夕方から副作用で熱が出たことあります。明日もまだ熱があるようでしたら、病院に行ってください。熱が下がっていたらきっと注射の副作用だと思います。熱があるようなのでとりあえず薄着にしてあげてください。お大事に(*^^*)

• ERIPI

ERIPI

お返事ありがとうございます!
    受けたのが昨日なのですが、それでも副作用の可能性がありますか(>_<)?いつもより薄着がいいんですかね(>_<)?質問ばかりですみません(>_<)

• 9月27日
  • アキまま

アキまま

息子は予防接種を打つたびに熱が出ているのですが、翌日の夕方から発熱したこともありますよー。薄めの服を着させて寒そうなら少しあったかい服に変えればいいと思います^-^初めてだとどうしても不安になりますよね。またわからないことがあったらいくらでも質問してください(*^^*)

• 9月27日
  • ERIPI

ERIPI

そうなんですね!翌日出る可能性もあるんですね(>_<)
    服装子供の様子みながら着せたりしてみます(^^)!
    ありがとうございます(^^)♪
    毎日ってぐらい疑問な事が出てくるのでまたよろしくお願いします(>_<)!

• 9月27日
ゴリちゃんまん

ウチも7度8分熱でました|д꒪ͧ)…

ヒブとかは大体熱がでるらしいですよ‼︎けどその熱はウイルスと赤ちゃんの体が戦ってる証拠だからいい事なんですって!

明らかにグッタリしてたら病院に行った方がいいと言われました!

• ERIPI

ERIPI

波瑠ママさんのお子さんも出たんですか(>_<)

ヒブってでやすいんですか!初めて知りました(>_<)!
    いい事でも出るとどうしてあげたらいいか焦りますね(;_;)!

元気だから大丈夫なんですかね(>_<)!
    ありがとうございます(^^)♪

• 9月27日