※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
その他の疑問

1歳の娘がいるママです。iPhoneの容量がいっぱいになってしまい、写真が…

1歳の娘がいるママです。
iPhoneの容量がいっぱいになってしまい、写真が撮れなくなってしまいました。みなさんはどのように対処してますか?やはりパソコンへのバックアップですか?iCloudのギガ数アップですか?手軽な方法があれは教えてほしいです!

コメント

りん

ちっさい充電のとこに刺すUSBみたいなのが売ってるのでそれ使ってます!

• あーや

あーや

ギガ数どのくらいですか?お値段も結構しますか?

• 3月1日
  • りん

りん

一番大きいやつで200超えてたとおもいます
    メーカーによっても違うかもしれないので店頭で確認するのがいいと思います!
    値段は私が使ってるやつは3千円弱でした!

• 3月1日
  • あーや

あーや

ギガ数は多種あるんですね!
    三千円弱で何ギガですか?

• 3月1日
  • りん

りん

私は一番容量の大きいものにしました!

• 3月1日
  • あーや

あーや

週末見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
  • あーや

あーや

度々すみません💦
    ネットで調べてたんですが、容量大きいもので3千円くらいのものはなくて…ちなみにどこのメーカーのものですか?容量大きいものだと128GBで、何万円してました😱

• 3月1日
  • りん

りん

ソフトバンクで二年前程に買ったんですけどもしかしたらもうないのかな…?

• 3月1日
  • あーや

あーや

ソフトバンクでも買えるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月1日
鼻子

上の方同様、私もGoogleフォト使ってます😊
グーグルのアカウント(ようはgmail.comのメアドを作成)を持っていれば、どの携帯からでもパソコンからでも、バックアップしたものは見れるし
バックアップしていれば本体の方を消しちゃってもGoogleフォトのほうは消えません。
機種変更する時もGoogleフォトのアプリを入れるだけで前の機種の写真がいつでも見放題、新しい機種に保存し放題です。

• あーや

あーや

Googleフォトの方多いですね!
    とても分かりやすいアンサーありがとうございます!早速インストールしてみます!

• 3月1日
バタコ

パソコンがうちはないので😅Googleフォトのアプリに入れてます!無料で容量の限度もありませんよ!

• あーや

あーや

容量制限ないんですね!すごい!
    iPhone新しくしてもアカウントあれば大丈夫ってことですか?
    Googleフォトのアプリに入れればiPhoneから写真を削除しても大丈夫なんですよね?

• 3月1日
えりざべす

iCloudギガ数アップしてます🤗

• あーや

あーや

ギガ数アップすると月額で毎月ずーっとお金がかかるということですよね?

• 3月1日
mama☆彡

googleフォトでーす🙋‍♀️🙋‍♀️

• あーや

あーや

Googleフォト 無料で容量制限なし、すごいですね!何かデメリットあったりするんですか?

• 3月1日
  • mama☆彡

mama☆彡

んー今のとこないですよ✌️ちょっと恐れてるのはこの先携帯変えたりしてもちゃんと残ってるのかなーとか思います(笑)

• 3月1日
  • あーや

あーや

機種変して、またつながるのかなー?って思いますよね💦
    でも使ってる人多くて特にそのような口コミないので大丈夫そうですね!

• 3月1日
  • mama☆彡

mama☆彡

ほかの方の回答見てわたしまで
    勉強になりました😆💕

• 3月1日
  • あーや

あーや

ホント勉強になりました!
    早速インストールしてみます!
    ありがとうございましたー😊

• 3月1日
なみ☆

参考にならないかもしれないですが、数ヶ月に一度現像しています。
今どきはデータ保存が当たり前ではありますが、私自身アルバムの写真を見た時にこんなふうに撮って残してあげたいなぁと思っていたので。
あとは、データが消えたり見るのもパソコン開いてあれこれしてって面倒だったりするので
パッと見られる方がいいのかなと。
災害や火事などがない限りはアルバムも残りますしね。
なんなら両方やっておいたらいいのかも?とは思っています。

• あーや

あーや

現像しているんですね!
    確かにアルバムの写真って見たら止まらないし、良いですね☆

• 3月1日