※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

スマホの課金がやめられず悩んでいます。12000円課金してしまい、隠し口座から支払っています。辞めたいです。アドバイスをお願いします。

スマホの課金がやめられません。助けてください。

恥ずかしながら子供のお昼寝中はずっと携帯ゲームをしています💦
育児中のイライラの唯一のストレス解消になってると思います。他に育児の合間に出来る趣味がないので😔

でも最近になって課金するようになってしまい、自分でもまずいなって思っています。
先月は12000円引き落としでした。。

旦那にはバレないように、独身時代から使っていた隠し口座から決済にしています💦

ホントはこんなこと辞めたいです。
どうしたらいいんでしょうか。
厳しいお言葉でもいいのでアドバイス頂けませんか😢

コメント

2児ママ♂

限度金額を設定すればいいと思いますよ?

• まい

まい

ゲームアプリ自体に設定があるのでしょうか?調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

ゲームアプリ自体ではなく、
    ご自身の携帯の決済される
    金額設定のところで出来ますよ。

• 3月1日
ばっち~ママ

自分がやってることならやめるの簡単です!
課金しなきゃいいんです!
やめられないのならゲームをやめるのが
いいんですかね💦

• まい

まい

アプリを消すのが1番かなってうすうす気づいているのですが😭まさか自分がこんなタイプだとは思ってもみませんでした💦

• 3月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

1回課金しちゃうとくせになるみたいですね💦

• 3月1日
とまと

携帯の設定?の所から課金できる上限金額設定みたいなのは、ありませんか??それを、設定してみるのは、どうですか??

• まい

まい

アプリでは無く、スマホの設定ですかね?調べてみます!出産するまでゲームなんてやった事ないくらいだったので色々無知で😭ありがとうございます!

• 3月1日
ちい

5000円まで!とか決めたらどうですか?
うちの旦那もめっちゃ課金してます(。•́︿•̀。)
7、8万使ったりするときもけっこうあります、、
さすがに多い金額なので怒りましたが(;▽;)

• まい

まい

そうですよね、、自分でもまずいと思いながらしちゃうんですよね😭
    上限決めて楽しめるようにするのが精神的にも良さそうです💦ありがとうございます!

• 3月1日
みすた

アプリ消せばいいんじゃない?

• まい

まい

消したらそれで解決ですよね。いっそ誰かに消してほしいです😭
    これ依存症ですかね?💦

• 3月1日
  • みすた

みすた

頼める人に消してもらったらいいと思いますよ。今に課金も数万円、数十万になりかねないと思います。
    スマホゲームで何も得られませんよ。

• 3月1日
akari

12000円は大きいですね!
でもきっとストレス発散がそれにしかなくて、すぐに辞めるのは難しいと思います。

まずは、今月は1万円まで。
1万円内に抑えられたら5000円、さらに、できたら2000円までと徐々に減らしていくのがいいと思います☺️

また、なるべく携帯ではなく違う趣味を探しみるのもいいと思います☺️
こどもが寝ている間でもできるもの、私はレジンやネイル、手芸、お菓子作りなどやっています!

いま架空の世界消えてしまっている、お金を自分のものや、子供のために使ってあげてくださいね☺️

• まい

まい

架空の世界に消えてる、ってほんとそうですよね💦家計に余裕がある訳でもないのに何やってるんだろう😭
    私もほかのストレス発散方法を探してみようと思います😭

• 3月1日
(*´꒳`*)

携帯会社いくと決済不可の手続きしてくれますよ!
決済不可にしてどうしても課金したいときはコンビニのマネーカード?
買えばいいと思います😊

• まい

まい

マネーカードのようなものがあるのですね!たしかに課金はその時の勢いでしてしまうので、それなら一旦冷静になれていい気がします!ありがとうございます✨

• 3月1日
mari

私の兄もゲーム課金でかなりお金を使っていました。本人も良くないとわかりつつも課金してしまうようです。兄は携帯会社に行き課金出来なくしたそうですよ😅

• まい

まい

お兄さんえらいですね…わたしもそこまでしなきゃ抜け出せない体質のような気がします😢
    ありがとうございます!

• 3月1日
ぽっこり

自分でやめられないくらいなら、心療内科や精神科で相談してみたらどうですか?
根性とかの問題ではなく心の病気ということもあるかもしれません。

• まい

まい

たしかに昔はゲームにのめり込むようなタイプじゃなかったんです。ここまでストレスフルな生活が人生で今が初めてで😢

• 3月1日
  • ぽっこり

ぽっこり

私もストレス発散にゲームはやってますが、もったいなくて課金できないでいます。
    ご自身でこのくらいの金額ならまぁいっか、って思えるならいいのでしょうけど、やめたいのにやめられないとか、自分で決めたルールが守れないということなら依存症かも…
    万が一依存症だったら、この先ひどくなったり、他の依存症になったりしないかが心配になりますよね…
    そうでないことを祈ります💦

• 3月1日
おりんさん。

うーん…
唯一の息抜きなら12000円くらいならいいんじゃないのかな?。と思います。
外にランチに行ったり、どこかにお出掛けしたりしたら月にその位の額は使っちゃいますよね。
でも、家計を圧迫してたりするのなら止めた方がいいですね。
ゲームは1つですか?。私が思うに、ちょこちょこ課金してると気づかないうちに額が増えてくと思うので、月始めに5000円くらい一気に課金して一ヶ月頑張るとかはどうでしょう?。
もうやっていたらすみません。

• まい

まい

あまり家計に余裕はないんです😢
    そうなんです!数百円づつ使って気づいたら万単位とかに💦
    月始めに課金するなんって思い付きませんでした!いいかもです🤔ありがとうございます!

• 3月1日
ェム。

アプリ消したらいいんじゃないですか?
依存になってると思います💦

わたしもゲーム好きで課金しますよー!
いろいろ同時進行してたのでイベントかぶると月に1万とか使ってましたが、今は働いてないので限度額を月5000円にしてます◎

ゲームなんか形に残らないものに課金なんて無駄じゃない?って言われたこともありますが、自分がしたいことで誰にも迷惑かけないならネイルやエステなどと同じで趣味の範囲です\( ˆoˆ )/
ただ、課金したくないのにしてしまったり、やめたいのにやめれないって悩む場合は思い切って1週間くらいゲームしないことをおすすめします(>_<)
意外と1週間もやらなければもうどうでもいいやって思えるかも…?

8mama♡

うちもスマホゲームばんばんしてますが、課金は旦那がしてきれたので私はしないと決めてあります!
どうしても、したい場合はiTunesカード?で何千円分買うのはどうでしょうか?

ちなみに、なんのスマゲーしてるですか♡

なんとか軍曹

ある程度息抜きになっているなら
必要経費として考えるのはどうでしょうか?

上限だけ自分できめておいて♡

わたしはそうしてます😍