※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ninnomama
家事・料理

あれ嫌いこれ苦手……お前はガキか!あれも固い、歯が弱くて……‬アルデンテ…

あれ嫌いこれ苦手……お前はガキか!あれも固い、歯が弱くて……‬アルデンテ好きなのにあんたに合せて箸で持ったらプチプチ切れるほど柔らかくしたのに何が固いんや‪‪💦‬だからって中途半端に残すな!あと1口やんけ😡カレーも嫌いシチューもハヤシライスも嫌がる。私ゃいったい何を作ったらいいんや‪‪💦‬煮物したって自分の味があるから気に食わん買ったら手出さんし。食べれるだけましだろ。そんな嫌なら我で作って1人で食っとけよ!旦那の前ではおいし~おいし~なんて言うてるけど顔真顔や!!あ~めんどくさい姑。

晩御飯何作ったらいいですか…>_<…

コメント

megamama

歯が弱くて…もう、お姑さんだけに別メニューでお粥にしてみるってどうでしょう?

薄味にしておいて、足りなかったら調味料出してくださいね♪と。

• 6ninnomama

6ninnomama

私も豆腐炊いたりしてるんですが、やっぱり皆と同じメニューじゃないといろんな所で愚痴ってるみたいです…>_<…長女とかにも前にぐちってました‪‪💦‬

• 3月1日
  • megamama

megamama

子供にも愚痴…大変ですね(´・ω・`;)

歳をとると子供返りする人がいるらしいのですが、それですかね。

そういう人には気を遣わずに作ってしまって良いかもしれませんね。

子供が野菜キライ!要らない!って言ってるのと同じです。
    アンタの好き嫌いなんて知らんっ!食べないなら勝手にしなさい!と言わんばかりに、これがうちの食事です!と食卓に並べましょう〜♪

• 3月1日

6ninnomama

そぉですよね。子供らには好き嫌いしたらあかんでっていつも言うてるくせに自分はぐちぐちぐちと……どの口がゆうんや!っていつも思うけど子供らには言えないし( ̄▽ ̄;)

たまに子供らが思ってた料理と違ってブーブーゆってる時に文句しかゆうなら食べるな。嫌なら食べるなって言いますが何か1人静かにもそもそと不味そうな顔して食べてたりしますw姑に向けての発言って自覚してるんかなw

• 3月2日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

えーめんどくさいですね😱
うちは義祖母がいますが苦手なものでも気にせず作ります☺︎︎
4歳から86歳まで幅広い我が家なので誰かが嫌いだからとか理由で作らないとかやってたら作るものが限られます💦
本人が直接嫌だって言うんですか?
だったら何を作ったらいいかわからないんで、自分で作ってくださいって言っちゃえばいいんじゃないですかね💦

6ninnomama

直接ゆってくるなら私もゆうたろ!と思うんですが、長女にこそっとあれ苦手これ嫌いやからね~とゆってるみたいで、長女も何日もたってから私にそぉいえば言うてたよ~って感じでゆってきます。だから何もない時はお構い無しに作ったりはしてます( ̄▽ ̄;)

• 3月1日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

わぁそれはいやらしいですね💨
    だったら気にせず作ったらいいと思いますよ😁
    そんなの気にしてたらご飯作るだけで疲れちゃいます😣💦

• 3月1日

6ninnomama

ですよね!ほんと最近疲れてきてご飯の事考えるとイライラして涙出てくるので愚痴っちゃいました‪‪💦‬ただでさえ6人目が入院してて忙しいのに何も手伝う気0感ハンパねぇので。

• 3月2日
8mama♡

姑さんなんですね!
最初まるっきり一緒やあ〜思うたらうちは旦那が同じこと言います(笑)
この前食事で大喧嘩してしまってまだ、2日目ですけど手抜き満載です♡
昨日は発散も兼ねて美味しものランチで食べましたー
本当に腹立ちますよね!

6ninnomama

旦那さんなんですね‪‪💦‬作ってもらえるだけ感謝しろよって思いますね。うちの旦那はなに出してもすご~いってゆってくれるのでそれが救いですが、同時に姑を庇う発言もするのでイラッときますが😅

• 3月1日
  • 8mama♡

8mama♡

本当にそれです!
    この前ピーマンの肉詰め半生で出してしまったらこんなん食われへんと捨てられました!
    出ていったろか!思うて荷物まとめて父親とこ行ったらお姑さんに帰らされました(笑)
    それは、旦那が悪いからお姑さんもカンカンなってきれながら旦那と電話してもらい謝る言うてきてくれたので、帰りました!謝ってくれましたが、1週間ぐらい手抜きしたろ!思うて今日はレトルトのハンバーグです!
    昨日は鍋焼きうどん(笑)
    手抜き満載♡

• 3月1日

6ninnomama

え~‪‪💦‬捨てるのなんて1番やったらあかん事なのに!!姑さんも怒ってくれてよかったですね!うちなら一緒になって文句ゆうんやろなぁ~( ̄▽ ̄;)この前ハンバーグ作ったら中が焼けてなくて、気づかないでいてたら姑に「これ中まだ焼いた方がいいかなぁ~」って自分の箸でぐちゃぐちゃにしながら言うてきてイラッとしました。食べないなら自分の箸で混ぜんなよ💢💢って旦那さんに残しておいて上げました(*^^*)何も知らない旦那には悪かったけど私も子供にも食べて欲しくなかったので迷いはなかったです(p`・ω・´q)

• 3月2日

薬局とかに売っている高齢者向けのレトルト出しましょう😁柔らかくて離乳食みたいなやつ。
私なら「もう作りません!」って言いますね!

6ninnomama

いいですね✨それは考えもしなかった!薬局覗いてみよう|・ω・`)ありがとうございますw

• 3月1日
ロッタ

もう入れ歯プレゼントしましょ。

6ninnomama

爆笑wありがとうございます。誕生日来月だから候補にしよかなw

• 3月1日
新米ママ

うちもあれ嫌いこれ嫌いばっかりですよ。

味付けが気にいらなければ不味いっていうし、私が買ってきた食材が気に入らなければ文句いうし最悪です。

自分で作った料理は一人で美味しい美味しいって食べてますよー。

自分の思う様に家事が出来ないって、めんどうですよね。

こういう事が頻繁にあって姑大嫌いになりました。

6ninnomama

一緒ですね~…>_<…でも直接言われるんですか!?大変ですね…>_<…うちは私以外の周りの人にゆって、しばらくして周りから私の耳に入りますよ( ̄▽ ̄;)文句ゆうなら直接言えよっていつも思います💧直接言う勇気がないなら黙って食っとけよ。それが嫌なら全て我でやれやと常イライラしてます💧自分で作ったのはほんとおいしい♡って孫や息子に進めて残ってもずっと1人で食べてます。私が作ったものは次の日から食べへんのに。ほんといやになりますね( ̄▽ ̄;)

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

姑性格キツイから私に直接いってきますよ。
    ビックリですよね。
    自分で作った物美味しい美味しいってよく言えますよねー。
    本当感じ悪い👎
    その他洗濯とかも直接文句言いまくりですよ。
    文句しか言えないみたいで、文句ばっかり言うならでてけば良いのに〜っていつも思ってます。

• 3月2日

6ninnomama

1人で食べる時とか、ほんとに美味しく出来たなぁって時はわざと子供らに美味しい~♥お母さんすごくなぁい!?とかって冗談交じりに言ったりするけど、姑って自意識過剰ってくらい言うんですよね。ほんとイラッとくるわぁ~。感じ悪いです。ほんとに。
    うちも洗濯とかの事とかはたまにゆってきます!干し方がどおとか、分けて~とか。自分が全て正しいと思ってる人だから私のやり方が気に食わないんでしょうね。ほんとそれですよ、文句しか言えないのなら出ていきますが!?って感じ。それか出てけ!って思います。文句しか言えないって世界せまいですよね( ̄▽ ̄;)
    最近は実家の母に電話してるみたいで…>_<…ほんと嫌味ったらしい‪‪💦‬

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

一緒ですね😣
    立て続けにこういう事あると本当にイラッとしますよね。

同居難しいですね😞

• 3月2日

6ninnomama

ほんと難しい!同居しなあかんってゆう概念をなくして欲しいです。法律でも作ってほしいなぁ……

• 3月2日
  • 新米ママ

新米ママ

きっと同居じゃなければ上手くいったし、我慢も出来たんでしょうね。
    お互い気張りましょうね😣✊

• 3月3日

6ninnomama

そうですね、近すぎるからだめなんだろうな。聞いてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます(*^^*)気張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 3月3日