※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、同じぐらいのお子様がいる方や、お子様が1歳ぐらいのときに家や外食で取り分けしてたものが知りたいです。子育てはゆるーくしていますが、食事に関しては不安です。1歳を過ぎたらどうすればいいでしょうか。

おはようございます☀
1歳1ヶ月の娘がいるのですが、同じぐらいのお子様がいる方や、お子様が1歳ぐらいのときに家や外食で取り分けしてたものがあれば教えてほしいです( ˟_˟ )💓
子育て自体はゆるーくしてるのですが、どうも食に関してはゆるーく思えなくて…( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦
1歳すぎたのでそんなに考えなくても大丈夫なんですかね?( ´ ;ω; ` )?

コメント

ケイティ

一人目ですか?うちは二人目なので食事が上と比べると緩すぎです。もう外食で基本とりわけです。もちろん子供が食べれそうなものを自分が選びますが💦この前はガストでハンバーグ、ごはん、薄めたやさいジュース、ポテト、コーンスープを食べました。

• うさぎ。

うさぎ。

答えてくれていたのに、遅くなってしまって申し訳ありません💦
    1人目です👧💦なので神経質になりすぎてるところがあるかもです😱💦
    外食でも取り分けされてるんですね👍💕
    ハンバーグなどは味濃いですがそのままですか?😊*

• 3月5日
ゆくり

うちの1歳はほぼ完了してました💦上二人とも食べがよく、離乳食の進みも早かったです。
なので、生物・ニンニク料理・辛いもの以外は割とあげてましたね!
外食でもスープなど濃いかなってものはお水でのばしたりしてあげてました!

• うさぎ。

うさぎ。

なるほどです💡
    お水で伸ばすとか薄めるってよく聞くのですが、実際どういう風にしてるのかわからなくて😱
    スープなら少し取り分けてお水を足す感じですか?😊

• 3月5日
ともこふ

薄味の肉じゃがとかシチューなど、野菜系は家で早々取り分けしてました♪甘口カレーで作って、それに牛乳足してあげたりもしてました♪外では、うどんが多かったですね💦

• うさぎ。

うさぎ。

取り分けされてたのすごいです😭💕いつもやろうと思うのですが何だか心配で結局別に作るとかにしてしまって…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)肉じゃがとかは少し味付けて取り分けて、残りを大人用に味付けでいいんですかね?💦

• 3月5日
  • ともこふ

ともこふ

単純に別々に、作るのが面倒くさくなっただけですよ😅
    そうですね✨後から、味を足してました♪それか、息子用意はスチーマーで薄味にして、レンジで作ったりもしてました♪

• 3月5日
rose

最近うどん屋さんに行きました!
ワカメうどんとかきつねうどんとか、あっさりのものを私が頼みその取り分けで🎵

• うさぎ。

うさぎ。

お子様、同い年ですね💕うどんの取り分けもしてみたいのですが、塩分とかが心配でなかなかできてなくて😭💦
    うどんのお汁はあげてますか?それとも麺だけあげてるんでしょうか?😱

• 3月5日
  • rose

rose

ホントだ✨同い年ですね🌸
    私も塩分心配で水筒に薄めるためのお湯持っていきました。子供用のおわんの貸し出しがあったので、それ借りて使いました。
    けど、結局麺だけパクパク食べて汁は残しました😅

• 3月5日
なったん

おにぎりだけ持って行って
ハンバーグやスープとか食べれそうなやつをあげるか
うどんなどあげてました( ^ω^ )

• うさぎ。

うさぎ。

おにぎりだけ持って行くのもいいですね😊💕
    出先のハンバーグやスープは味が濃いイメージなのですが、普通に分けてますか??😳

• 3月5日
  • なったん

なったん

私も添加物など気にして
    出来るだけ自分で作ったやつあけてますが

たまに外食であげたり
    それが日常的じゃなきゃいいと思います😊

もちろんいつもあげてるやつより
    味は濃いですよ!?

辛いものや香辛料が入ってて
    子供向きではないものはあげないです。

• 3月5日
マリモ

友達の子の話になってしまうんですが食が良い女の子達なので油っこいものや辛いものとか以外はあげていました
親のを奪い取ってました!ウンチが緩くなったり 状態をみてあげればいいのかなと思いますよ😊

• うさぎ。

うさぎ。

お友達のお話聞かせていただき、ありがとうございます😊!
    親のを奪い取る!😳すごいですね😳でも美味しそうに見えるんでしょうね💕
    ウンチの様子みながらちょこちょこ取り分けにも挑戦してみます😊!

• 3月5日