※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

吐きつわりが落ち着いて2ヶ月経過後、急に吐いてしまった原因が気になる。明日の助産師外来前に聞きたい。

吐きつわりが落ち着いて約2ヶ月。
それから毎日のつわりの延長のような胸焼け胃もたれ感はあるものの、吐いてはいませんでした。

落ち着いてたのに、いま朝ごはん食べ終わって休んでたら急に気持ち悪くなって吐きました。
なんで吐いたんですかね?
たまたま体調が悪かっただけですかね‥
味噌汁飲んでなんか気持ち悪いなあと思ってたから、もしかしたら味噌汁が、原因なんですかね。
でも同じ味噌汁使ってるので変わりはないんですが‥

明日助産師外来ですがその前に心配なので聞きます😢

コメント

はなちゃんの母

はじめまして。私も吐きづわりからようやく解放されましたが、最近また吐いてます。私が病院で言われたのは、この時期から赤ちゃんがどんどん大きくなってきてるので、胃が圧迫されて、いつものように食べると吐きやすいとのことでした。便秘はありませんか?私の場合は、便秘もあり、余計に圧迫されやすいみたいです。一回の食事量を減らして、ちょこちょこ食べてます。明日、原因わかるといいですね。