※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が進まず、食べさせても吐いてしまう。食べ物を変えても進歩が見られない悩みです。

今日も離乳食が進みませーんฅ(º ロ º ฅ)💧

昨日は食べてくれた豆乳バナナにほうれん草まぜたやつも、今日は拒否🙅‍♀️

やっと食べられるもの見つけたと思ったのに…

ちなみに、赤ちゃんがオエーッてえづいても、そのまま食べさせていますか?

私の場合やめちゃいます😶🍽

だから進歩ないのかなぁ…。泣

コメント

mi___!

あげてました(^_^;)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!あげていらっしゃるんですね😃🍽私すぐに「わかったわかった、もうやめようね💦」とやめちゃってますw

• 3月1日
ひよ子

ちょっと時間あけて、しれっと食べさせますかね、、(・_・;笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!そうですよね、時間差攻撃はたまにうまく行きますよね🍽😆うち、今日のところは完敗でした💧w

• 3月1日
どきん

もう一度あげてみてそれでもオエッとなったらやめます。
自分もオエッとなってるのに食べろと言われても無理ですからね(;゚д゚)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!赤ちゃんでも大人でも、えずいてまで食べさせられるのは苦痛ですよね😊💦しかしうちの子、大半の食べ物にえずきます🤷‍♀️w

• 3月1日
あまじ

食感の違うもの出してみたらどうですか?

書いてあるメニューだとドロリとしたイメージですが、ドロドロしてないのもダメですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!そうなんです、シチューのようやドロドロ系です😆💦少し固形に進化させてみます🍽✨w

• 3月1日
なーな

歯ごたえのあるものが欲しくなってるとかじゃないですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!たまに、大人が食べているものと同じものを食べるとか聞きますよね😶🙌ドロドロ系がかえって気持ち悪いのかな…研究してみます✨

• 3月1日
V☆JK

私もなかなか離乳食進まず悩んでましたが、不思議なことにその日食べなくても次の日には同じメニューでも食べたりと…試行錯誤ですよね😅やっと落ち着き始めたと安心してたらうちの子は食べムラです。嫌なものは口も開かずひたすら泣きます😭こっちが泣きたい…

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊こっちが泣きたい、すごくわかります🙆‍♀️✨離乳食以外の分野でも泣きそうになるときありますしね💦日々奮闘、そして手探り…育児の奥深さには驚かされます😆💧

• 3月2日
  • V☆JK

V☆JK

本当ですよねー数分前にはグズグズでも突然機嫌よくなったりと…毎日バタバタしてます😅ちょこびすさん!お互いがんばりましょう!

• 3月2日