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とも母ちゃん
その他の疑問

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お試しサンプルを無料で差し上げてます!
電気料金の値下げをご案内してます!
のような、家に直接来るセールスの人に捕まりやすくて(逃げるのが下手)悩んでます😭

この人達も仕事なんだよな…
邪険にしたら後々恐いし…
など考えてしまい、話を切るタイミングがつかめなくてダラダラと話をされてしまいます💦

皆さんどんな感じで対応されてますか?

コメント

ライン

説明し始める前に、うちは結構です!と言います。

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなって申し訳ありません💦
    キッパリと断ることか大事ですよね💪🏻

    • 3月1日
りん

セールスだってわかった瞬間ドア閉めますw

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなって申し訳ありません💦
    ドア閉める勇気がないので、最初から居留守を使おうかな(笑)

    • 3月1日
deleted user

ドアフォンですか?
うちはドアフォンでも直接出ても、今ちょっと手離せないんで~って終わらせます😂

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    手が離せないって言えば引いてくれますよね✨
    次回使ってみます💪🏻

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構早口で言って切ります😂

    • 3月1日
ゆゆ

モニターで確認して基本シカトします‼︎笑

たまたま開けちゃうと話聞きますが、長いので…で‼︎なんです?って思いっきり聞いて、あ〜間に合ってます😑
2、3分あれば終われます!笑

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    モニターでセールスと分かっても良心がチクチクして出てしまって…
    最初から出ないでいる方が良さそうですね😭💦

    • 3月1日
  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    返信遅くなり申し訳ありませんでした💦

    • 3月1日
deleted user

「ドアポストに入れておいてください」か、開けてしまったら「これから人が来るので」とか「今から出かけるので」と言って強制終了ですかねー💦

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦
    「人が来る」「出掛ける」私もマネさせていただきます💪🏻

    • 3月1日
na

私も苦手です。
何に関しても断るのが苦手で😱
でも、この人とはこれっきりや!
と思うと断れるようになってきました😊💪🏻
よく使うのは
全部主人に任せてるので分かりません。
です(笑)😅

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんです、断るのが苦手で…
    たしかに、これっきりだ!と思えばキッパリと言えそうですね💪🏻

    • 3月1日
びすこ240

旦那のせいにしてます。

んー、でも、旦那がそういうの嫌いで、どんなにお得になっても怒られるので
すみませんが他当たってください。
とお断りしてます。

旦那に、ないしょも
後が恐いのでごめんなさい。

で、バッサリしてます。

自分がやりたければやるので
インターホン越しや、出てしまったときには、内容ちゃんと聞きますけど(笑)

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦
    夫に確認しないと〜や、私の独断では無理と言えば引いてくれますよね💪🏻

    • 3月1日
みーママ

セールスではないですが物を売る仕事をしていました😊
なのであっち側の気持ちも少しわかります(>_<)

いける!とか、聞く体制になってくれてる!とか思うとどんどん説明されてしまうので、そういったお誘い関係はまず話をさせないことが大切です(>_<)
セールスする側も契約が取れないなら時間のむだだな、と早めに判断できたらありがたいかなと思って話はスッパリ切り捨てちゃいます(((ノ´o`)ノ💦

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦
    話をダラダラ聞いてると買ってくれると思わせてしまって逆に迷惑かけちゃいますよね😩
    キッパリと断る方が売り手さんのため!と思ってちゃんとしたいと思います💪🏻

    • 3月1日
スモモ☆

営業もしてたので、諦める対応のポイント分かります。
かぶせ気味に
あーー、大丈夫です。うちは!
もしくは
ごめんなさい、間に合ってるんで。
ですかね。
無駄に期待させるように説明だけ聞いて、最後の最後に断られる方が、最悪なパターンです😂
バッサリ切られた方が助かるんですよ~

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦
    私がキッパリと断らないせいで売り手さんからしたら買ってくれると思ったら結局ダメなのか!と思わせてしまう方が迷惑ですよね😩
    売り手さん側の意見が聞けてよかったです!

    • 3月1日