※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
子育て・グッズ

ふたりめほしいな😫でも年子は大変なんだろうな💭年子兄妹のママさんやっぱり大変ですか?

ふたりめほしいな😫

でも年子は大変なんだろうな💭

年子兄妹のママさんやっぱり大変ですか?

コメント

りん

大変ですが後が楽って聞きます!

• ひーくんまま

ひーくんまま

楽なんですね!
    はじめは大変かもですが大きくなるにつれ確かに楽にはなりそうですね😆✨

• 3月1日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

兄妹ではなく姉弟の年子ですが最初は大変でしたが下の子がハイハイしておもちゃで遊ぶようになると2人で遊んでくれるので楽ちんです😆

学校など行きだすと出費がたくさんで大変だけど手が離れるのも1度に離れるから楽だよって周りは言ってくれます😊

• ひーくんまま

ひーくんまま

おぉ!なるほどです!一緒に遊ぶって考えがありませんでした!
    確かに上の子が下の子と遊んでくれたらそのあいだにチャチャッと家事できたりしますもんね!✨

確かにお金はかかるけどそんなの一瞬ですもんね💪🏻!!!

• 3月1日
MAXとき

最初は大変ですけど、今は二人で遊んでくれてたりして楽ですよ😊
上の子がめっきりお父さんっ子になっちゃいましたが😂

• ひーくんまま

ひーくんまま

すいません間違えて消しちゃいました💦

お父さん!笑
    しっかり者なんですね!😆

• 3月1日
ふう

最初は本当にバタバタですが、いろんなことが一気に終わる感じで楽ですよ!
我が家は、妹がお兄ちゃんと同等だと思っているので、負けず嫌いでしっかりしています😳

• ひーくんまま

ひーくんまま

妹ちゃんすごい!笑
    女の子だと将来的にお手伝いしてくれることも増えてくるだろうしいいですよね😆✨

• 3月1日

年子兄妹です♡
めちゃくちゃ大変ですし毎回おもちゃの取り合いして喧嘩してますけど一緒に仲良く遊んでたり外出ると2人で手繋いだりしてるのでよくカップルや双子に間違われます(笑)

大変ですけどその分癒しもありますよ٩(●˙▽˙●)۶

• ひーくんまま

ひーくんまま

おもちゃの取り合い!
    可愛い!笑

ますます年子羨ましくなっちゃいます😍

• 3月1日
宗助ママ

年子2人同時に泣かれるとかなり大変ですが、普段2人で遊んでいるのを見るとやっぱり年子はいいな〜と感じます!お揃いコーデも楽しみの一つですね❤️(*˙˘˙*)

ただ私の場合妊娠中が一番大変でした。
息子が4カ月の時妊娠が分かり、しばらくは息子の面倒を見るのに慌ただしい毎日を過ごしていたのですが、息子が10カ月になった頃切迫早産になり入院…幼い息子を家族に預け2カ月近くの入院になりました。
その間大学病院に入院だったため息子には面会できず、点滴につながれベッド上安静の日々を過ごしました。
息子には寂しい思いをさせ、家族には大変な思いをさせ、自分は辛い思いもしました…が、それも今では良い思い出です(主人にとっては良い思い出ではないようですが(^_^;))

皆さまの回答が良い面ばかりだったので、こんな大変さもある事を書いてみました。不安にさせてしまったらごめんなさい(>人<;)