※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおた
お金・保険

高崎市の佐藤病院での出産費用について、4人部屋の差額や休日出産による変動を知りたいです。

群馬県高崎市の佐藤病院で2年以内に
出産された方に質問です。

私は1番安い4人部屋?の部屋で予約する予定です。
なのでもらった表だと差額は2千円とありましたが休日出産などである程度変動はあると思ってますがどのくらいお支払いしましたか?

コメント

butter

4人部屋ではなく、個室の1番安い部屋で差額16万支払いました。

aktmng

11月に佐藤で出産しました👶💗
わたしは娘が低体重だったため入院が2日伸びて旦那も何回か泊まったのですが保険が効いたみたいで、退院時の差額支払いは500円ぐらいでした!笑
ちなみに個室です!個室だと旦那は一泊500円ぐらいで泊まれます❤️

ちなみにですが私の双子の妹も
1ヶ月後に佐藤で出産して個室に入院して、休日加算と夜間の加算がついて
たしか退院時80000円ぐらいでした!
そして私の友達は7月に佐藤で出産して
4人部屋に入院でしたが、妹と支払額あんまり変わらなかったですよー😂

なので私は個室を全力でオススメします!笑
というのも、入院中に家族や親戚、友達が面会に来てくれた時に自分の部屋で何も気にせず話したり写真撮ったりできます💓
4人部屋だと二階のちょっとしたスペースで話をしたりしないと同室の人にものすごく気を使わないとになります笑
あと帝王切開じゃなければ産後1日目〜母子同室になります!
となると、4人部屋だと自分の赤ちゃんの泣き声も他の方に気を使うし、他の方の赤ちゃんの泣き声も夜中だと
すごく気になると言っていました!
母親学級で知り合った人は、次産むなら絶対個室にするー!と言っていました😂

私自身お金に余裕のある生活など程遠いですが、どうせ出産にお金かかるならストレスにならず快適に入院生活ぐらい過ごしたいと思い個室にしましたー!笑
退院後は忙しい毎日がやってくるので、、笑

まおたさんも頑張ってくださいね!
少しでも参考になれば💗💗💗

• aktmng

aktmng

追加で、4人部屋だとテレビを見るのにイヤホン必須です😱💗
    個室だとつけっぱで見れます!
    佐藤ってWi-Fi繋がってるので
    スマホも気にせず使えます❤️

• 3月1日
  • まおた

まおた

わかりやすく詳しい説明ありがとうございます!
    とても参考になります!
    500円はすごく安いですね(>_<)!
    それくらいで済むといいんですが…笑

個室は全く考えてなかったのでまた少し考えてみようと思います(*´◒`*)

• 3月1日
ようこ

昨年の11月に出産しました。
個室の1番安い部屋で
退院時に払ったのは10万くらいでした。
産んだのが20時くらいだったので、
準夜加算で1.5万追加になってたようです。

• まおた

まおた

ありがとうございます!

• 3月5日