※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

昨日の夜中に30時間の陣痛を経て女の子を出産しました。産後3時間ほどしか眠れず、起きると貧血のようにハカハカします。皆さんは産後数時間後はどうでしたか?

昨日の夜中、約30時間の陣痛に耐え
女の子を無事出産しました(。・ω・。)
前駆陣痛からずっと寝れず食べれずだったので
ラストスパート陣痛はもう吐きまくって
旦那に迷惑かけました(笑)

産後寝れたのは3時間ほどです、
ベッドから起きるとやはり貧血の時のように
ハカハカするんですが、皆さん産後数時間後は
どうでしたか?

コメント

べるりん

産後からめちゃくちゃ元気でした😂💦
陣痛から8時間弱での出産だったので(笑)

産後ハイで、なかなか寝られなかったですけど🤣💕

30時間も、本当にお疲れ様でした😭💦
そして、おめでとうございます💓

寝られるときに少しは仮眠取ってくださいね\( ¨̮ )/

• ま

ありがとうございます😆安産でしたね☺️私は寝たくてもちょこちょこ看護師さんに起こされて😅明日から母子同室なので今日はいっぱい寝ます(笑)

• 3月1日
えま

私は夜に出産したのでそのまま寝ようと思ったけど一睡もできず笑
次の日は授乳行っても貧血でできず車椅子で帰され悪露は足伝って床を汚してしまったりてんやわんやでした笑

• えま

えま

その前に出産お疲れ様&おめでとうございます‼✨

• 3月1日
  • ま

ありがとうございます☺️
    私も夜中に出産しましたが産後の経過を見に看護師さんがちょこちょこ来て寝たくても寝れませんでした笑

• 3月1日

松さんおめでとうございます🎉
30時間...!💦💦💦
貧血がひどいようなら鉄剤出して貰ってはいかがでしょう?
私は貧血は大丈夫でしたがお股の切開が痛くて痛くて...😢(数時間どこの騒ぎではなく退院してもしばらく痛みがありました😑)
10人いれば10パターンのお産があります。産院と相談し合って松さんの産後に合う対応してもらいましょう🤗✨

• ま

30時間は流石にキツかったです笑
    そうですよね、あまりにもひどい場合は言って薬だしてもらいます!

• 3月1日
ほたて

出産おつかれさまでした!
おめでとうございます㊗️

うちも産後は貧血でした💦
ベッドから立ち上がろうとして倒れて、看護師さんたちにお世話になったことも。あまりに酷かったら、鉄剤を出してもらうとか?私はとにかく寝て休んで、赤ちゃんと会うのを数日送らせてもらうくらい休みました。

まずは母が元気にならないと!大丈夫、赤ちゃんはその間も元気に育ちます。笑

• ま

倒れるほど貧血だったんですね、大変でしたね😓私も休んでこれからの子育て頑張りますm(*_ _)m

• 3月1日
柑橘まま

出産お疲れ様です✨
私の場合16時間の陣痛で17:20に産まれました。
なかなか子宮口が4cmから開かず前日から高位破水もしていて感染症の数値も高く
急を要したので先生の魔法の手で6cmまで広げられ…(めちゃくちゃ痛い)
その後は17時過ぎに促進剤を打たれ、急にお産が進み15分ぐらいで産まれました(笑)

最初に思った事はお腹すいたでした😂
その後は産後ハイで落ち着いていられず、夜に寝ようとしてもフラッシュバックで起きたりしてほとんど寝られませんでした。
病院が産まれてすぐから母子同室で、すぐに三時間置きの授乳が始まりましたので寝れるはずもありませんでした😭(笑)

• ま

いやぁその広げられるの痛いですよねわかります(´;ω;`)
    私も何も食べてなくて喉乾いたお腹空いたって思いました笑
    産まれてすぐはだいぶきついですね😅私は明日からなので今のうち寝たいと思います(笑)

• 3月1日
  • 柑橘まま

柑橘まま

広げられるのは陣痛とは違った痛さで思いっきりうなりました(笑)
    今のうちにですのでゆっくり休んでくださいね!

• 3月1日
まーさん

お疲れ様です😆🎵🎵おめでとうございます💗
わたしも前駆陣痛~で3日間かかりました(。>д<)本陣痛からは28時間32分で同じく吐きまくりの出産、出産後も身体に力が入らない感じでした。その日は陣痛、分娩中の痛みとかフラッシュバッグでほぼ寝れませんでした(^○^)

• ま

お疲れ様です、まーさんもおめでとうございます☺️ほんと心折れるかと思いました、と同時にみんなこんなのに耐えてるのかと尊敬しました(笑)
    いろんなところに力が入って筋肉痛です_(:3 」∠)_休めるうち休みたいと思います✨

• 3月1日