※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycn
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が奇声をあげて怒ります。自我が芽生えたので躾が必要か悩んでいます。危ないものを触ると怒ります。外出時も同様です。

9ヶ月の娘がいますが
最近、嫌なことがあると
キャーーーとかぎゃーーと奇声をあげて
明らかに怒ってます。
自我が芽生えたのはいいことなのですが
これはしーっ🤫とかして躾?をはじめたほうが
いいのでしょうか。
危ないもの?なめてはいけないものを
触っていたりして取り上げると怒ります。
まだ家でしかないのですが外でもやられると、、💦
すごい声です、、😭😭

コメント

くーちゃん

うちの娘もそうですよ😱
きゃーって言って机バンバンして怒ります、いっちょまえです(.;゚;:д:;゚;.)

  • ycn

    ycn

    一緒ですね♡成長として見守りましょうヽ(;▽;)ノ

    • 3月2日
おん

すっごい同じことで悩んでます😱
今大人の触るもの、目に入ったものがおもちゃよりも興味あるみたいで汚いものとか取り上げるととてつもない大声でギャン泣きして怒ります😥💦
同じような質問したことあるんですけど取り上げられても泣いたり怒ったりしない子も意外と多いのだなという印象でした😭💔
なのでうちはもはや周りの子よりワガママで頑固なのかと心配になってます…:(;゙゚'ω゚'):
まだ理解できないながらもこれは遊べないよーとか言葉に出し続けることが大事だとママリでアドバイスもらいました😅

  • ycn

    ycn

    そーなんですね!
    うちの子はわがまま、、かもです!!
    成長成長!と捉えようと思います♡
    アドバイスありがとうございます❤️❤️

    • 3月2日