※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食のメニューを教えてください。手づかみ食べも始めたいそうで、冷凍ストックもしているようです。ありますか?

三回食になったばかりです!
同じく9ヶ月くらいの子の3回食の1日のメニュー参考にさせて下さい!
ちなみにうちは、、
朝 パンがゆバナナ入り
昼 5倍がゆ、納豆、じゃがいもにんじん、りんご
夜 5倍がゆ、ささみ、じゃがいもトマト、りんご
こんな感じです!昼夜は同じ感じです!
これから手づかみ食べとかも始めていきたいので、おやきなどつくってみようかなと思ってます!
ちなみに全て冷凍ストックしてます!
たくさんの回答お願いします!

コメント

あやさん

ウチは
朝は前の夜に5倍粥に挽肉やら魚、野菜を入れて炊飯器で炊いてます!あとベビーダノン!
昼は夜は5倍粥に野菜スープです!
たまにBFに頼る事もw
ご参考になればいいです😊

• ひまわり

ひまわり

お魚あんまりあげてないので、あげていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月1日
ことり

今日の予定ですが…
朝→フレンチトースト、ツナ、野菜スープを作ったあとの野菜、ブロッコリーにホワイトソース+チーズをかけたもの、豆腐とかぼちゃ
昼→ミートソース、野菜スープ、ヨーグルト
夜→5倍がゆ、大根+しらす、高野豆腐と鶏肉のハンバーグ
です
料理が苦手なので、メニューがいつも同じようなものになってしまいます😫

• ひまわり

ひまわり

すごい豪華でびっくりしました😭✨
    たんぱく質量など毎回規定通りあげてますか?

• 3月1日
  • ことり

ことり

冷凍庫のストックを混ぜてそれらしくしているだけです笑
    はじめはきちんと測っていたのですが面倒になってしまい😅
    それぞれの合計の量しか測ってないです
    例えば朝だと、フレンチトーストが60g、30g、豆腐とかぼちゃが60g
    うちの子は200gぐらい食べるのでこれでは足りず、果物ヨーグルトをプラスしました
    野菜を多くするように意識してはいますが、なかなかうまくいきません💦

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

とても参考になります😭
    なるほど!私も週に1度離乳食の野菜をまとめて作って冷凍ストックしてます!これまではそれをそのまま温めてあげてたのですが、そろそろ料理っぽく調理した方がいいのかなーと思いまして💦

• 3月3日