※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、飲む量が少なく体重も増えず、悩んでいます。

始めまして!
4ヶ月男の子を育てる新米ままです。
3ヶ月前までは完母だったんですが
だんだん母乳が出なくなり息子も乳首に吸い付くがすぐにはなしてしまう状況になったので
ミルクに変えようと哺乳瓶であげたところ
哺乳瓶を断固拒否…。
いろんな種類に変えたり中を母乳であげたりしてみたけど変わらず…。
最近吸い付くまでに時間がかかるが少しずつ飲むようにはなりましたがよくのんで120くらいです
お腹空いたといってあまり泣かず手をずっとチュパチュパ吸ってるくらいで飲んでる量少ない割には4時間余裕であきます
眠たいときは案外すっとすいつくのですがすぐ寝てしまい飲みません
1日のトータル量もすくないし体重もほぼ横ばいですごくなやんでます。

コメント

M

ウチは哺乳瓶の数口の穴の数とか原因でした(^^)飲みが悪くなったな〜って思ったら飲みづらかったらしいです♪

• はる

はる

M'mamaさんありがとうございます(;_;)今ピジョンの母乳実感つかっています!おすすめとかありますか?(;_;)

• 3月1日
  • M

M

うちもピジョン使ってました☺️‼︎
    と、ビーンスターク?を使ってました(^^)

• 3月1日
  • はる

はる

なるほど!ビーンスタークまだ使ったことないので試してみます😳💪

• 3月1日
Bママ

うちも現在哺乳瓶拒否です。
そして私も夕方から夜にかけては、母乳の量がほんとに少ないです。
夜中からお昼はよく出ているんですが。。。。

夕方はミルクで対応したいんですが、泣いて無理ですね。もうしょうがなく、夜は泣いて疲れて寝ちゃってます。

• はる

はる

うちの子も泣き疲れてねちゃいます…
    ままじゃないと嫌って嬉しいことなんですけど出なきゃ栄養もいかないし…
    ほんとお互い克服できることでがうしかないですよね😭

• 3月1日
  • Bママ

Bママ

頑張りましょう!!!離乳食が起動に乗るまでは本当に大変ですね。
    よく休んでくださいね!!!!

• 3月1日