※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

予防接種の服装で悩んでいます。北海道でまだ寒いので、おくるみの方がいいか迷っています。子供とタクシーで行きます。

はしめての予防接種なのですが、何を着せていけばいいか悩んでいます😥おでかけする際は、肌着にカバーオール?、もこもこのカバーオールを着せておでかけしています。北海道なので、まだ寒くあまり外には出していないです😥もこもこのつなぎを着せて行こうかと思ったのですが、脱ぎ着がめんどくさいかなと思ったので、おくるみのほうがいいのか?と迷っています。子供と2人でタクシーで行く予定です!

コメント

ままま

モコモコのカバーオールでベビーカー乗せていく予定です!
東京ですが😅

☆み☆

私はいつもの格好で行っていましたよ^ ^長袖肌着、カバーオール+防寒と為のカバーオールです!お包み寒いと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)病院は暖房効いていて暖かいので大丈夫です^ ^もし脱がせるの面倒だな!と思ったら肌着をタンクか半袖にしておけば手を抜かなって大丈夫です^ ^問診はありますのでお腹は出さないとですけどね^^;

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

前びらきの肌着洋服であれば、脱ぎ着そんなに面倒じゃないですから、風邪ひかないようにあったかくしてあげてください(^ω^)
汗かいて暑けりゃぬがせたらいいので👍

あくるの

肌着にカバーオールで行きましたよー。
家からタクシーまでの距離がどれくらいかにもよりますが、病院内は暖房効いてると思うのでそこまで厚着じゃなくていいのでは?と思いました🤔
ただ私は埼玉県民なので北海道の寒さがどれほどか分からず言ってます申し訳ないです😅
注射打つ時は服は全部脱いでおむついっちょでした。
30分経過見て打った跡を看護師さんに診てもらったのですが、腕まくりされて診てたのでちょっとダボっとした服着てて良かったなとは思いました。
ぴったりしたカバーオールだったら跡見るためにまだ脱がさなきゃいけなかったので💧

わかば

昨日初めての予防接種でしたが
前開きの服なら大丈夫かなとおもいます(*´꒳`*)
防寒着は病院着いてから診察までに脱がせておけばいいですし!
北海道なので大丈夫だとはおもいますが
私は関東なんですが昨日あったかくてうちの子は肌着とカバーオールで行ったのですがあるお子さんはモッコモコの服を着てて体温が上がり熱があるからだめですねって返されてました_:(´ཀ`」 ∠):

ゆーちゃん

愛媛ですが、前に予防接種したときにカバーオール着せて行きました!待ち時間があるので、その間にサッと上だけ脱がせましたよ!終わったら着せてあげて、母子手帳などを返してもらうのを待って帰りました( ^∀^)北海道ってことなので、めちゃくちゃ寒いんでしょうね😵❄️風邪引かないようにお気をつけて♡

脱がないといけないので
すぐ脱がせれるおくるみとかのほうが
いいかもしれないですね😳
ママ一人で病院なかなか
大変ですよ(TT)
私はいつも1人であれやれこれやれが多くて
あたふたしてます笑💦

みるきー

みなさん、回答ありがとうございます😊カーテンを開けたら、天気が大荒れになっていて、、雪がびゅーびゅーしていました😥☃️こんな天気なら、予防接種延期したほうがいいのかなぁと思いつつ、参考にさせて頂きます!!😊