※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

ハイハイを通り越してつかまり立ちや歩く子どもについての経験を教えてください。

もうすぐで8ヶ月です
ハイハイをしないで少しだけつかまり立ちができるようになってます
そして自分でお座りすることもできズリバイも完璧にできます

皆さんのお子さんはハイハイ通り越してつかまり立ちや歩いた方いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子はハイハイする前につかまり立ちしました。その後にハイハイしてます。

ちこ

8ヶ月の女の子です。
うちもハイハイせずにつかまり立ちしてます(^^)
ズリバイとお座りもします。
このあとするのかなー?と思って見守ってます。笑

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます(^O^)
    ハイハイしながらママのおことを追いかけてくるのが見たかったのになぜかズリバイでママのこと追いかけてくるのでこれでハイハイしたらめちゃ可愛いのになーっていつも思ってます。
    なので私も見守ってよーっと!

• 3月1日

うちもつかまり立ちしてからハイハイですよ(^_^)

あったん

うちも先につかまり立ちでした❣️
最近は支えなしで立てるようになり、1.2歩足が出るようになって来たので歩きそうです💓
本人がこの距離は無理と判断した場合(2歩以上の距離)の移動はハイハイです😂
歩くのも早いかもですね♪♪

6ヶ月でつかまりだち、7か月でハイハイでしたよ🎵

mako

うちも7ヶ月に入る直前につかまり立ちを始めてそのすぐ後におすわりをして、そのちょっと後にハイハイを始めました💡
でもハイハイ始めた頃はまだズリバイの割合の方が多かったです。
今はもうハイハイはあまりせず歩いています。