※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後1年経ち、主人とのセックスレスに悩んでいます。話し合いはしたが変化なし。周りの羨望に悩み、求められても気持ちが乗らない。どうしたらいいでしょうか。

産後一年が経ちます。主人とセックスレスです。
多くて月2ほど。
浮気してる様子もなく、家事育児共に一緒になってやってくれてます。
何度か話し合いを持ちましたが
「したい気持ちはある」との事。
ですが一向に変わる気配がありません。
私も主人も21歳で結婚してから1年です。

周りはしたい事してる中
私が選んだ事だとはわかっているのに
周りがとても羨ましくなります。

最近は月に1、2回求められても、
「この人は私のために仕方なく誘ってるんだろう」
としか思えず、気持ちが乗りません。

私ができる事って何でしょうか。

コメント

Yun.

月に1.2回あるならいいですよ!(笑)わたしなんて出産してから1回もしてません(笑)

  • あい

    あい

    多くて1.2回という意味で、しない月もあります。💦
    結婚する前との差がすごいのでついていけてません😓

    • 3月1日
あきこ

そう想われている旦那さんは幸せものですね!
その気持ちをそのまま話してみたら、そう思ってくれてるんだ~って解決しそうですけどね✨

  • あい

    あい

    ありがとうございます。😭
    今までに何度か話し合いをしたのですが、やっぱりこういう内容はどうも話を切り出すのが恥ずかしくて、、強がった口調で話していたかもしれません、、。
    素直に自分の気持ちを伝えてダメだったらもうしょうがないって思うようにします🙂💦

    • 3月1日
  • あきこ

    あきこ

    きっと嬉しいと思いますよ!旦那さん!😌
    いつまでも仲良くいたいですよね✨

    • 3月1日
ななみん

月1.2回ならレスじゃないと思います😭♡
うちは結婚当初3ヶ月に一回あるかないかでしたよw

  • ななみん

    ななみん

    ちなみに産後は1年丸々してませんでした( ^ω^ )

    • 3月1日
  • あい

    あい

    多くて1、2回なのでない月もあります💦
    2人目が欲しいと言ってくる割に
    求めても流され、求められもせずって感じなので女としてもみじめで🤣

    • 3月1日
ゆめ

まず、月2あるならセックスレスではないと思います。
一般的には3ヶ月以上性行為のない場合をさしますね(´人`)

もっと回数を増やしたいという感じでしょうか?
なんというか…やれ!やれ!って言われるとやりたくなくなりませんか?
セックスに限らず。掃除とか(笑)

ある程度自分のしたい気持ちを伝えるのは大切ですが、伝えすぎるのも逆効果かなぁとおもいます。
それにせっかく求めてきてくれてるのにあいさんが気が乗らない感じだと、ご主人も寂しいというか積極的に誘いにくくなってしまうのではないでしょうか?

なのでそんな風にマイナスに捉えないで、しっかり受け止めて答えてあげた方がいいとおもいますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • あい

    あい

    ネットでは1カ月以上と表記されていましたが、人それぞれなのかな〜と思います💦
    私たちの場合結婚する前と後とでの差がすごくて😓
    回数を増やしたいとかやりたい!ってわけではなく2人目が欲しいと言ってくる割に、求めても流され、求められもせずなので女としてとてもみじめです😓

    • 3月1日
  • ゆめ

    ゆめ


    なるほど、そうなんですね!
    大体どこもそんなもんじゃないかなぁ…とは思いますが💦
    ご結婚される前に同棲とかはされてましたか?(´人`)

    • 3月1日
  • あい

    あい

    私の周りのママ友とかに相談しても
    みんなにびっくりされます(笑)
    年齢のせいでしょうかね😓まだ若いのに、、ってすごく言われます💦

    同棲はしてないんですが、
    ほとんど毎日私が彼の実家に泊まっていました!

    • 3月1日
あきこ

うちも生まれてから一回もしてません❗
その方が焦ります❗(笑)
だから月2回あればいいですよ~~

でも回数増やしたいなら~~
なんでしょうね、素敵な下着とかつけてみてください🍀

  • あい

    あい

    多くて月1、2なので全くない月もあります😓
    回数を増やすとかやりたいとかではないです。
    ただ女としてみじめだなって思ったんです。

    • 3月1日