※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
子育て・グッズ

子供が夜泣きやワガママ泣きで困っています。改善策を教えてください。

来月3歳になる女の子です。元々夜泣き?かんしゃく泣き?が多い子?なのですが、ここ数ヶ月夜中泣く回数わ減っていたのにふとわけも分からず泣きじゃくったり大声で叫び泣きをします。私わ4人子供がいて、上から、4歳、2歳、1歳、生後1ヶ月の子供がいます、1ヶ月の子の夜泣き?ミルク泣きわ許せるんですが、2歳1歳の子の夜泣きが夜泣きのレベルを超えていて…おまけに日中のワガママ泣きもすごく本当に精神的に参っています。どうすれば改善されますか?本当に苦痛で寝れないしで限界です

コメント

おてんばママ

赤ちゃん返りもありそうですね💦
私はまだ2人目ですが、上の子の赤ちゃん返りでよくイライラしてました。。。私のイライラが伝わってさらにひどくなっての負のパターンでした😰
もうお兄ちゃんなんだから!って言っちゃってたけど、まだ3歳なんですよね💦まだまだ甘えたがりだし、子どもで、自分の都合で上の子には我慢させちゃったと反省しました。

4人みんな年齢が近くてママさんはほんと大変だと思います💦
頼れる方はいませんか??

• 彪♡

彪♡

コメントありがとうございます(;_;)上三人保育園に行ってるのですが、保育園でも、保健センターの方にも相談してみたりするのですがどちらにも赤ちゃん返りってしか言われず対処法とか聞けず…ひたすらイライラとストレスと睡眠不足におかされています(;_;)💧

イライラして伝わると言われますよね。でもイライラせずにわいられないですよね(;_;)

旦那わ、その2歳の子にやたらと甘くて…私が普段叱ることを許したりとかするし、3人の夜中の泣きもすべて私がやっているのですが協力得ることもできず4人全員今の今まで耐えてる状態です(;_;)旦那にわ相談する気にもならないし…他に同じ経験してる方もおらず…多分こんなに酷い夜泣き味わってないからわかってもらえずです(;_;)

• 3月1日
  • おてんばママ

おてんばママ

分かりますよ!イライラしないの無理です💦イライラして怒っちゃって寝顔見て反省して、起きてまたイライラの繰り返しです😰

旦那さん協力してくれないんですか!?
    けど1番近くにいる人なので、なんとかして協力してもらいましょ!!

娘さんが泣くのは、理由もなく泣きじゃくるやつですかね💦?

• 3月1日
  • 彪♡

彪♡

本当にイライラします(;_;)なんで泣くのかも分からないし…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

協力もなにも、1歳くらいまで基本的に面倒みたりとかもしないですよ(;_;)なんで泣いてるのか分からないから、俺のとこにわ歩いたりするくらいにしてって言われたくらいです💧私今まで何回も一人で育児するのにたえれず実家に帰ったりしてるんですが、その時だけわ少しやろうとするけどすぐに元通り!私が基本全ての育児におわれてます💧

元々2歳の子わ体の乾燥とか湿疹がひどいんですけどそれで痒くて寝れなくて泣いてるのかとおもって薬塗ってあげてもギャン泣きで💧

ひどい日わ5時間泣きっぱなしとかもあります(;_;)

• 3月1日
  • おてんばママ

おてんばママ

5時間泣きっぱなし💦ほんとに辛いですね😰

旦那さん、、、面倒もみないなんてヒドイ😡
    子供は2人の間にできたことで1人で子育てするものじゃないのに💦

赤ちゃん返りが落ち着くまで実家に少しお世話になるのもいいかもしれませんよ?けど保育園行ってるから厳しいですかね(・・;)?

上の子たちが保育園行ってる間に少しでも気分転換できるといいんですけど、、、
    夜ってなんか気が滅入りますよね😰

• 3月1日
  • 彪♡

彪♡

本当に精神的に参りますよねこんなの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

買い物に行くときも4歳の子だけつれて行こうと思っても全員つれてってねって感じで4人連れて行くとかも多々あります💧ため買いしたくても4人つれてたら買えるものも限られますよね。4人とも生まれたときからお風呂わ私が入れて寝かせつけも夜泣きも全て私で、変なとこだけ2歳の子だけをやたら甘やかして叱らなきゃいけないことも叱らず、珍しく叱ったと思ったらギャン泣きしてる娘を少し反省させるためほかっといてほしいのに、すぐ抱っこするの繰り返しでパパがふつーに起こるだけじゃ叩いて反抗するようになりましたよ娘(;_;)

産後の里帰りすら嫌だと旦那に言われてるのでまずそれ無理だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日も保育園なのに、天気が悪く風も強いおかげで家に4人子供がいるんですが…それだけで精神的苦痛(;_;)車の免許もない私わ2件の保育園に1時間ちょっとかけて送ってるので、まだ1ヶ月になったばかりの子を強風の中に連れて行けず全員家です(;_;)

• 3月1日
  • おてんばママ

おてんばママ

里帰りが嫌だと言うなら手伝えよ!って感じですね💦

1時間もかけて保育園送迎してるんですね💦
    車ないとキツイですね💦移動は電車とかですか??

保健センターとかの人ではなくて、出産した病院の助産師さんなどへの相談窓口とかはありますか?
    私の病院ではあったんですけど、なんでも相談していいよ!という感じだったのでそういう所もどうかな!と思いました!

• 3月1日
ナー

ママ、周りにとにかく頼りまくって、少しでも楽してください!!

1歳、2歳のお子さん、きっと赤ちゃん返りかな?
赤ちゃんが産まれて、大好きなママが取られてしまったように思えて不安定なのかも。
うちの4歳でさえ(なんなら6歳も)甘えてワガママ言ってるので、1歳2歳ではなおさら甘えたいのでしょう。

しばらく落ち着くまでは時間がかかると思います。
子どもたちを変えようと思うと、余計ママが疲れてしまうから、頼れる手を探してみてください。
旦那さんやご両親に育児や家事を、
無理なら児童館や子育てひろばへ行ってスタッフさんに子供の相手を頼る。
小さい子たち四人抱えて、ママ一人では倒れてしまいます。

そして、気持ちに少しでも余裕があるとき、子どもたち大好きだよって、ギューってしてあげてください❤️
ギューが一番の特効薬です!
時間はかかりますけどね😂

• 彪♡

彪♡

ナオミさんコメントありがとうございます(;_;)

やっぱり赤ちゃん返りなんですかね?(;_;)赤ちゃん返りだとしたら私…すでに限界💧耐えれないです(;_;)

なんか、私おかしいのか、2歳児と1歳児の女の子だけが可愛いとか愛しいとか思えなくて
    親だから育児わするし、お世話もするけど、って感じで…(;_;)その事も私保健センターの人とかにもその事数回相談してるのですが、何も対処法もなしで、原因わからずで…(;_;)ただ日々苦痛な夜泣き、癇癪を一人で耐え続けた結果ぢゃないかな…とか言われるのみで(;_;)

抱きしめることすら嫌と思ってしまいます(;_;)

• 3月1日
みー

赤ちゃん返りの対処法ですが、ママと一対一の時間を少しでも作ってあげたらいいそうですよ!!

旦那さんに任せることできますか??
そんな長い時間でなくてもそれぞれの子と2人きりになる時間を作ってみたらどうでしょうか😄

お嬢

うちの子そうですーーー!
3歳なんですが、いきなり狂ったように泣くのでほんとに参ってます。。
寝れなくて寝不足でイライラしやすくなるしお気持ちすごくわかります😭
私も改善方法分からなくて色々試したんですが、寝かしつけの時隣にいると泣く率減りました!
いつも双子がうるさいからと双子の横で寝かしつけてたんですが、だいたいそんな日が癇癪泣きをしてます。
寂しくて思い出して泣くのかな?と思ったので、寝る時は隣にいるようにしたら今のところないです(たまたまかもしれませんが。。)

お互い辛いですが、体調気をつけて頑張っていきましょう😭🌟🌟