※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんを育てており、夜中に何度か起きてミルクを飲んでいます。他の同じ月齢の子供はもう少しまとまっているようで、改善点があるか相談したいそうです。

生後3ヵ月で母乳とミルク混合で育ててます
最初母乳あげてミルクを120㎖プラスであげてます
2時間半〜3時間感覚です
お風呂は19時ですそれから19時半か20時にミルクあげて
20時半ごろ就寝してます
そうすると0時か1時半ごろ必ず起きてミルクを
あげてます。夜はミルクだけです
そのあとは3時半ごろ起きて6時半とかにミルクという感じです。周りの同じ月齢の子はまとまってきているようなのですが、、、何か改善した方がいいところとかありますか?

コメント

ねね

その調子で大丈夫🙆とおもいますよ!
子どもも個人差あるし
うちの子は4ヶ月入る前に急にリズムついて夜中起きなくなりましたよ!

  • あやな

    あやな

    子どもに合わせてリズムを作ってあげるのって結構難しいですね。。
    周りの同じ月齢の子はまとまってきているのになぜうちの子はまだなんだろう、私のせいかなって思っていました…

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    ママのせいでも、ベビーのせいでもないですよー!

    これはこれでちゃんとサイクル出来上がってると思います!

    双子で私も混合です!
    周りに合わせずとも大丈夫🙆

    • 3月1日
  • あやな

    あやな

    双子さんなんですね。
    最初は双子さんだと大変でしたよね…
    私1人でもすごく大変で今でも
    そうなんですけどね💦

    混合だとそんな感じになるんですかね。
    そういうわけではないんですかね?
    徐々にまとまってきてくれればいいんですが(´;ω;`)

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    ミルクでも母乳でも一緒だとおもいます!
    んー実はまだそんなに大変!とか
    思ってなかったりします🤣

    動き出したらって考えるとそっちの方が大変そーなので!w

    大丈夫ですよ!ちゃんと大きくなってるのを一緒に楽しみましょう!

    • 3月1日
  • あやな

    あやな

    ありがとうございます😊!
    先輩ママさんに言っていただけると
    すごく心強いです。
    悩む事ばりの子育てにしたくないので
    気長にこの子のペースでやっていきます!

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    たいした先輩でもないですがw
    元気な赤ちゃんならそれが1番ですね!

    • 3月1日
さっつん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も今まさにミルク飲ませたところ
なので😅😅
ようやくまとまって5時間くらい
寝るようになりました!
日によっては2時間半で起きたり
3時間で起きたりするのですが…

みょうが

ほぼ同じです✨
うちも昼間は母乳+ミルク120mlで夜中はミルクのみです🍼
ある日から突然6〜8時間まとめて寝るようになりました。

ミルク量増やしてみたらどうでしょうか?
うちは一度200mlあげて、飲んだ量測ってみました〜
それからは夜中ミルクのみの時だけ180mlあげてます!