※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

妊娠中から産後にかけて旦那さんのことが嫌いになった方いますか?そして…

妊娠中から産後にかけて
旦那さんのことが嫌いになった方いますか?

そしてその後妊娠前のようにまた
気持ちが戻ったという方いますか?

わたしは妊娠中から今(産後)にかけて
旦那のことがどんどん嫌になっています。

嫌になってきている原因は
主にケンカした際のわたしへの暴言です。

旦那はいつも仕事が終われば自宅に直帰。

休みの日でも遊びにもほとんど行かず
妊娠中も悪阻が酷い時期はいつも家事を
やってくれて、産後も育児に協力的です。

傍から見れば凄く献身的な旦那ですが
妊娠中から自分でも自覚できるほど
マタニティーブルーが酷く、ちょっとした事から
わたしが突っかかってケンカへ発展。

その際の度重なる暴言が積み重なり
嫌悪感を抱くようになりました。

( 全部が全部わたしが原因というわけでは
ないですが、とにかくケンカが増えました。)

正直ここ最近はずっと離婚を考えています。

でも踏み切れない理由は子供のためと
もしかしたらわたしのマタニティーブルーが
収まればまた以前のように好きになれるかも
という期待もあるからです。

元々からケンカは多かったです。

暴言もあったと思いますが
今より酷くなかった気もします。

こうやってはっきり思い出せないのも
以前は仲直りすればスッキリできていて
今のように嫌悪感を抱くということが
なかったからだと思います。

周りは以前からケンカは多かったんだから
子供のためと思うなら尚更今離婚した方が
いいと思うとそう言われます。

どうしたら子供と自分のためなのかわかりません。

妊娠前のようにまた旦那のことが好きになれて
3人仲良く暮らせればわたしはそれが本望です。

コメント

ママリ♡⁑

うちも前から喧嘩多いですし、暴言も互いに吐きまくりですが、「好き」とかは忘れました💦w旦那さんの事を好きになれたらと思えることが、もう好きだとゆう事だと思いますよ😌💕私は嫌いでもないけど、もっと好きになりたいとかも思わない位、子供が出来てから無です。www

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    そうなんですかね…
    もっも好きになりたいというか、自分の気持ちがわからなくて😫

    ただ前みたいにまた好きになれたらなとは思うんです。

    • 3月1日
えりママ

にわか知識ですが、ホルモンのせいらしいですよ!て、テレビで言ってました😅
母親は本能で子供を守るために旦那を遠ざけると•••。
人によりけり、原因も様々でしょうけど。。
旦那さんもまだ父親になりきれず、戸惑いがあるのでは?
時が解決してくれるといいですね😌

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか😳!
    時間がたってまた前みたいに好きとか、仲良くしたいとか思えれば嬉しいです。

    • 3月1日
まいちゃん

産後は本当にしんどいですよね。不安やホルモンバランスのせい仕方ないと割り切りましょう😊!
私も1人目妊娠中や産後数ヶ月は旦那にイライラしてました。旦那は怒らないし協力的な人なのに…です😅そして私の仕事復帰。またイライラして爆発!今考えたらホント可哀想でした。。笑
旦那に感謝してます。

付き合ってる頃から友達みたいだったので、旦那との関係は家族、仲間だと思っています。それまでは喧嘩もして山あり谷ありでした💦
今しんどい事はいつかあんな事もあったね〜と笑い話にできます♩自分の気持ちや状況を理解されているミニオンさんなので大丈夫です!
偉そうにすみません💦私も同じように悩んだ時があったので、コメントさせてもらいました!

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    妊娠中、産後はケンカなかったんですか?
    仕事復帰したら少しは変わるかなと思ったんですが、やっぱりそれはそれでけんかもまたしちゃいますかね💧

    本当まさにそうなんです!
    旦那は夫婦だけど何でも話せる一番の友達って感じでした!

    偉そうなんてとんでもないです!
    ありがとうございます!

    旦那さんと今は仲良しですか?

    • 3月1日
  • まいちゃん

    まいちゃん


    私が一方的に怒って、旦那は先に折れてくれるけどしつこいとボソッと小言を言ってます😂嵐が過ぎて落ち着くまで待ってるという感じです笑
    でも必ず最後はお互いに謝ります♩

    旦那とは仲良いです😄今は空気を感じ取って上の子が仲裁に入ってきますよ😂私もそれ以上言わないし、たまに笑って場がおさまります。子どもに手がかかってある意味ケンカしなくていいかもしれません笑

    ミニオンさんも旦那さんと何でも話せる友達みたいな関係だったら大丈夫ですよ!お互いにちょっと疲れて売り言葉に買い言葉のような感じでしょうか(^^)🌸
    お子さんがもう少し大きくなって喋るようになったら、もっともっとパパママを癒してくれます♩

    • 3月1日
  • 💓

    💓


    寛大な旦那さんで羨ましいです。
    うちの旦那には落ち着くまで待つなんて、寛容さはありません(笑)

    前はそうだったんですが、喧嘩しすぎて、もしかしたらケンカになるんじゃと全て恐れて悩みも何も話せなくなりました。

    そうなってくれれば幸いです。

    • 3月1日
tkm

我が家のことかと思いました。
うちも喧嘩になると暴言野郎になります😩
しかも私も同じで、下の子妊娠中〜現在やたらと旦那の行動が目について突っかかっていく私(笑)
でも喧嘩してなきゃそこそこいい関係なんですが🤷‍♀️
こちらから言わせれば、怒る程の理由がちゃんとあるんですけどね‼️
わたしの友人に言われました。
「喧嘩するなんてまだ仲良い証拠だよ、うちなんて喧嘩にすらならない、喋りたくもないから〜」だそうです😂
だからまだ救いようあるかな?😂と思ってますw
長女のときも、妊娠中〜産後1年は自分自身も性格変わった気がしましたが1年をかけて徐々に落ち着いた気がします🙌

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    本当にそうなんです!
    ケンカしなければうちもいい関係なんです!

    怒るほどの理由ありますね!w
    本当共感出来すぎます(笑)

    今は以前よりケンカは減りましたか?

    • 3月1日