
35週の妊婦ですが、夜中に何度かパンツが濡れていることがあり、破水か悩んでいます。胎動は感じるが、病院に行くべきでしょうか?
こんばんは。
現在35週なんですが、
ついさっきの出来事なんですが、
寝てたらいきなりチョロチョロ〜っと
水みたいなのが出てきてパンツやズボン、
それにベッドシーツも少し濡れていました。
全く意識をしてないのに出てきて、
破水かな?とは思ったんですが、
ここ最近、夜中ふと起きると今日みたいに
パンツやズボンが濡れている事が
何回もある為いまいち解りません。
一昨日の妊婦健診でも、何も異常は無し
と言われました。
今も胎動は感じます。これは病院に
行った方がいいですかね?
- ナオ(7歳)

退会ユーザー
一応電話してみたのがいいと思います。

しのぶ
私は破水経験があります。
匂いが独特だと羊水の可能性があるので破水かもしれません。病院に連絡して下さい😭

あるちゃん
寝返りうったりしてちょっと力が入っても、尿漏れすることありますからね…
今まだ出続けていますか?
破水だと大変なので、念のため電話してみた方が安心かも知れませんね。

suzu
おりものか、尿もれか、破水か。これは調べないとわからないので怪しい時には病院に行った方がいいです!
破水じゃなければ、破水じゃなかったね〜で帰るだけなので。
もし破水だった場合、さらに35週なので何日間もそのままにしておくのは危険です!

S&S mama
病院に電話した方がいいと思います。
私も自然に破水を迎えたことはないですが、よく聞くのは自分で止められるのは尿、止められないのは破水、です。
ここ最近のものは尿漏れかもしれませんが、シーツまで汚れるのは破水の可能性もあると思います!
備えあれば憂いなし、でまず病院に電話してみた方がいいですよ!

しのぶ
破水しても赤ちゃんは生きていますから胎動があるのが正常です。破水から陣痛がくるはずですが、来ないと病院で様子を見て赤ちゃんの心音を聞いて対応してくれるので、あまり動かないようにして下さい(╹◡╹)

退会ユーザー
私も寝ていて破水で起き、陣痛がきてました💨
ちょっと血も混ざった感じでした。
もう出てきませんか⁇
破水したら、そのあとは勝手にちょっとずつ出てきていたので、。
心配ですし、電話してみるのが良いと思います😣

ナオ
みなさん夜遅くなのに即対応
ありがとうございます( ; ; )
今トイレに行ってみると少し
出血していたんで、一度病院に
電話してみます!
本当にありがとうございます!
コメント