※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**
妊活

排卵誘発剤のhmg注射で人工授精し、双子や三つ子を授かった方いますか?不安ながらも双子を望んでいます。

排卵誘発剤でクロミッドではなくhmg注射を使っての人工授精されて妊娠したかたいますか?(●´ω`●)
それで双子や三つ子出来た方てなんにんいるんですかね?(*゚∀゚*)
多嚢胞で人工授精にステップアップするんですが今までクロミッドだったのですが今度は排卵誘発剤のhmg注射ですると言われたのでちょっと不安もありでも個人的に双子ちゃんを授かりたいです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

人工授精で双子の男の子を授かり、現在妊娠34週です。私の場合、最初からhmg注射のみでした。クロミッドだと効果がないと判断されるくらい質の悪い卵胞だったのかもしれません…。゚(^ω^;)゚。

クロミッドは、脳に「卵胞が育つためのFSH(卵胞刺激ホルモン)が不足している」というシグナルを送りFSHの放出を促すのに対し、hmg注射は注射薬にFSHが含まれているため体内のFSHが確実に増え、より高い効果が期待できるらしいです。まぁちゃんさんの元に赤ちゃんが、願わくば双子ちゃんがやって来ますように…♡

• まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ありがとうございます🌟
    てらちょこさんは不妊治療専門の病院に通ってそのような治療されたんですか??(*゚∀゚*)現在、不妊治療専門に通い始めて私も同じ治療するようなこと言われました。多嚢胞だし卵の質が良くないてことで今まで普通の産婦人科ではクロミッドしかしてくれず不妊治療専門に変更したらそれなりに先生は考えくれました。全て飲み薬だけじゃないし早く欲しいのならば注射というちょっと人によって副作用がでるかもしれんけどするねー?てきなこと言われました。大丈夫でしたか?

• 3月1日

退会ユーザー

ご返信いただき、ありがとうございます。

はい、不妊治療専門の病院でhmg注射と人工授精の治療を行っていました。まぁちゃんさんは今まで産婦人科に通っていたのですね!今度の先生は話を聞いてくれる方でよかったですね(^^)hmg注射の副作用と言うと、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)と多胎妊娠ですよね。OHSSについては、正直怖かったです(;;)でも、発症率は10~20%とそこまで高い訳じゃない…大丈夫…と自分に言い聞かせて乗り越えました(><)また、多胎妊娠については、私もまぁちゃんさんと同じく「むしろ、双子ちゃん来て~!」という気持ちだったため、特に気にしませんでした♪*゚

不安な気持ちは尽きないと思いますが、自分の体とやってきてくれる赤ちゃんを信じて頑張ってください!応援しています└('ω')┘

• 3月1日

そうなんですよ。むしろ双子チャンが欲しいので。ただ副作用とかOHSSのことが心配ですが確率はそう高く無いのですね。ちなみに多嚢胞ではないんですか?hcg注射はクロミッド飲んでた時はしてましたがhmgは始めてなので同じく筋肉注射ですか?筋肉注射した後は同じく卵胞チェックとか行くんですかね?いろいろありがとうございます。何回目の人工授精で双子チャン妊娠

• 3月1日

退会ユーザー

OHSSのことを心配しすぎてストレスが溜まり、そのせいで妊娠が遠ざかってしまってはいけないですしね(><)

多嚢胞ではありませんが、卵胞の育ちが悪く困っていました。hmg注射は筋肉注射か皮下注射です。私の場合は、肩かお尻と言われ肩を選びました。その後、超音波検査で卵胞の発育状況を観察し、直径18mm程になったところでhcg注射を打ち排卵を促しました。何回か病院に通わなければいけないのは大変ですよね…

4回目の人工授精で双子ちゃんを授かりました*心が折れかかっていた時にやって来てくれたのでとにかく嬉しかったのですが、それも束の間、続けて襲ってきた地獄のようなつわりに何も考えられなくなってしまいました○| ̄|_

• 3月1日

そうなんですね。人工授精後は何日おきに通ったりするんですか?
    一回〜3回までの人工授精もhmg注射だけでしたか?私は普通の産婦人科でタイミング8回くらいして化学流産を2回して不妊治療専門に病院変えました。いろいろ話しした結果即人工授精、クロミッドで育ってはいましたが今回から強いhmg注射になります。

• 3月1日

退会ユーザー

返信が遅れてしまってごめんなさい(><)

人工授精を行った日から3日後くらいに通院し、排卵したかどうかの確認をしました。問題なければしばらく様子を見て、妊娠検査薬で陽性が出るか生理が来たら通院するように言われました。人工授精後から結果が出るまでの間は、走らない・重いものを持たない等色々気を付けました。

1~4回目の人工授精では全てhmg注射とhcg注射を併用しました。卵胞の発育が悪く排卵もしにくいという、なんとも妊娠しにくい体だったため併用という形になったんだと思います。゚(^ω^;)゚。タイミング8回に化学流産2回…大変でしたね、辛かったですよね…次こそ上手くいきますように!

• 3月3日

返事ありがとうございます♥
    私は多嚢胞という厄介な排卵障害をもってるのですが2回くらい化学流産してるので人工授精したら直接子宮に送られるからもしかしたら?って希望があります。
    体外受精を先生にステップアップしたほうが確実だと言われましたが多嚢胞でも人工授精で授かる人は授かってる為、中々すすめず、、5回は人工授精してもぃいかなぁと思っちゃいます┐(´ー`)┌
    でも多嚢胞じゃないのに原因は何だったんですか?多嚢胞だと多胎児の可能性も高いしOHSSになる可能性が高いとも言われるので心配ありますが私は双子チャン歓迎です❤️

• 3月3日

退会ユーザー

こちらこそです♪*゚

確かに体外受精の方が妊娠する確率は高いと思いますが、身体的な負担と費用のことを考えると簡単には頷けませんよね…(><)私が通っていた病院では、人工授精は3回ずつ区切られていました。3回目で駄目だったら先生と相談、6回目で駄目だったら先生と相談…という感じです。まぁちゃんさんが人工授精で授かりますように!

それが、分からなかったんですよ~(´`)一通りの検査が終わり、なんの異常も見つからなかったのですが妊娠しにくい体でした。先生曰く、不妊の方のほとんどが原因不明だそうです。私もその中の1人でした(;;)多嚢胞だとOHSSになる可能性が高いんですね。それは心配ですね…でも、多胎児を授かる可能性も高いんですね!そうなったら素敵ですね♡

• 3月3日