※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査薬を試すべきか、病院に行くべきか悩んでいます。生理予定日から3週間経過しています。どうしたらいいでしょうか。

生理予定日はもうきているのに、なかなか生理が来ないんです…。生活習慣などからの体調の崩れが原因でしょうか。妊娠するようなことをしたおぼえもないので、妊娠は絶対に違うと思います。こういう時って、妊娠検査薬とか試してみた方がよいのでしょうか。それとも、病院へ行くべきでしょうか。
ちなみに、生理予定日から3週間ほど経っています。
どうすればよいのでしょうか…アドバイスとかくださるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ニコちゃん

身に覚えが無いなら、検査薬代がもったいないし病院に行かれるのが一番ですよ

コッシー

婦人科受診でいいと思います!
婦人科でも一応妊娠検査はするとおもうので妊娠するようなことをした覚えないのならしてかなくても大丈夫です!

私も1ヶ月遅れてて妊娠してる様子も無かったので病院へ行ったら膣内エコーでまだまだ生理くる感じも無いねと言われホルモン注射で生理こさせましたよ!!

多分いつもと違う環境とかストレスとかであるみたいです。
私が遅れた時は結婚式と新婚旅行があった時で色々バタバタと忙しかったので妙に納得しました。笑

• 芝

生理ってこさせること出来るんですね…知りませんでした!注射のことを聞くと病院に行くの少し怖くなりましたが、今度勇気を出して病院へ行こうと思います!とても不安だった気持ちが、皆さんのおかげでとても和らぎました!本当にありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

身に覚えがないのであれば生理不順だと考えられるので婦人科を受診してみるといいと思います🙂

うり

予定日から3週間はだいぶ不安になりますね( ・᷄・᷅ )
前回の生理から 1度も妊娠するようなことをしていないのであれば、検査薬をする必要はないですね。。

さぁや

妊娠するようなことをした覚えがないのでしたら
妊娠検査薬使っても無駄だと思うので
内科か産婦人科に行って相談されるのがいいと思いますよ