※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(^-^)
ココロ・悩み

彼氏が元カノの名前を出して疑念が消えない。どうしたらいい?

付きあって5カ月の彼氏がいます!!
3週間前ドライブ中にフイに彼が間違えて元カノの名前を出したんです(・・;)
出したことを言っても俺は言ってないとずっと言っていたので、聞き間違えかなごめんねって感じで終わりましたが、今までずっと疑いがはれません(・・;)
もしかしたらまだ好きなのかも!とか連絡とってるのかも!とか。
どうしたらいいですか?

コメント

ちゅーん

私なら何も気にしないです。

気になるなら、まだ、連絡とってたりするの?とか聞いてみます。

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    気にしないの凄いです(*^_^*)
    聞いたんですが、連絡とってないって言われました(・・;)

    • 9月27日
deleted user

間違ってしまっても聞いた以上悲しいですね(´-﹏-`;)モヤモヤ〜

でもそこで根掘り葉掘り聞かないで今は私が彼女!という気持ちで、言い方悪いかもしれませんがまだ5ヶ月ですから彼がほんとうに愛してくれてるか見定める期間として割り切るのも手だと思います(^o^)
大丈夫〜大丈夫〜。

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    ずっとモヤモヤしてます(・・;)
    自分に自信がないから不安になってしまうのかもしれません。。
    ありがとうございます❤️

    • 9月27日
こなたん

私は気にしないようにします笑

主人は元カノの名前。
私と一文字違い。

義母は元嫁の名前。

あー、もうおとぼけ親子かヾ(。・ω・。) みたいに流してます笑

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    えーそんな偶然あるんですね!笑

    気にしないの凄いです(*^_^*)

    ありがとうございます❤️

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん


    今はmiさんが彼女ですから、自信を持ってくださいね(´◡`๑) 

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーですよね(・・;)
    なんかそんなにいい彼女だったのかなーとか色々考えちゃいます!泣

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん


    不安になるなんて、その彼氏様が大好きなんですねヾ(。・ω・。) 

    羨ましいです(*≧艸≦)

    私も主人と付き合ってたころが、もう懐かしくなりつつあります笑笑

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    付きあってた頃は元カノの話でショック受けたりしませんでしたか?

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん


    ありますあります!笑

    けど、今はその人たちじゃなく私を選んでくれたんでしょ?
    その人たちにないものを持ってた私がいいんでしょ?

    みたいにツンツンして言い返してました笑笑

    ヤキモチやいてるみたいに見られたくなかったので笑

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    そーなんですね!笑
    強気でいった方がうまくいきますよね(*^_^*)笑

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん



    結構弱気でいたら元彼になめられていたので笑笑


    主人は私が一番、娘二番と仕事の休憩や終わりにLINEしてきます笑

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    愛されてますねー(^^)❤️
    羨ましいです❤️

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん


    13歳上の主人をだてに尻にひいてません笑

    miさんは一途な方みたいで彼氏様が羨ましいです(*≧艸≦)

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    尻に敷くとダメなんですかね?笑

    一途ですよー笑❤️

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん


    私の母曰く、男は尻にひいてなんぼ!らしいです笑

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    あ、そーなんですね!笑

    • 9月27日
  • こなたん

    こなたん


    たまには弱いとこ見せてもいいですが、いつも弱々しくいたらなめられちゃう!

    って私の考え方です笑

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    なめられるのは嫌ですね(*^_^*)笑

    • 9月27日
deleted user

私が逆に、元カレの名前で旦那を呼んでしまったことがあります…

男は女以上に、顔には出さずにめちゃくちゃ凹みますね。
ごめんね、ごめんねととにかく謝りました(笑)

別に元カレが好きとかじゃないし
連絡とってるわけでもなければ
記憶からも消えかけています。

ただ、体内にちょろちょろ流れてたものがゆるんで出ただけ!
なんの物質なのかは私には分からない。
そしてその物質は無害です!

すみません、なんか私が言い訳してるみたいになりましたが。。
その程度のものです。

もし本当に未練があって間違えたならそのときの男の様子は不自然なロボットみたいになりますよ(笑)

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    言われた本人は相当ショックですよー笑笑
    でも、Kさんみたいに謝ってくれるならまだいいです(・・;)
    言ってないだの、ごめん言っちゃったって言われたら余計嫌じゃない?って言われました!泣

    • 9月27日
コロ☆

私も元カレに間違えられたことがあります(>_<)もう10年くらい前のことですがσ^_^;
ショックですよね。かなり悩んだ記憶が☆

女友達はやっぱり「浮気とか大丈夫?」って感じでしたが、男友達は「男は何も考えずに呼ぶことがあるから仕方ないんよ。ホンマ無意識と思うで。許してやって。」って言ってました。
他の男友達に「間違えたことある?」って聞くと、大体皆間違えたことがあるようですσ^_^;
男と女で違うんやな〜と。。

その後も気にならなかったわけではないですが、問い詰めてもケンカになるだけやし、信じるしかなかったので…「今の彼女は自分!」と言い聞かせました。あと、全然知らない名前だったら、それこそ「誰!?」ってなりますが、元カノなだけマシか…とも思いましたねσ^_^;

しっかり答えになってなくて、すみません💦

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    ありがとうございます❤️
    やっぱり間違えられるとショックですよねー(・・;)
    確かに男と女は違いますよね。。
    元カノまだ好きなのかなー?とか考えなかったですか?

    • 9月27日
  • コロ☆

    コロ☆

    やっぱりその時は考えましたねーσ^_^;5年付き合ってたって話も聞いてたので💡

    でも、付き合っていくなかで、「大事にしてくれてるんやな〜」って思えたので、段々不安も減りました(^-^)

    • 9月27日
  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    5年って長いですね(・・;)

    あたしの彼は元カノと2年付きあってて結婚も考えてたって聞いてすっごくショックでした。。泣

    • 9月27日
  • コロ☆

    コロ☆

    ごめんなさい💦下にコメントしてしまいましたσ^_^;

    • 9月27日
コロ☆

私も結婚考えてた話を、まだ友達やった頃に聞きました☆ショックですよね(;;)
それも「適当に付き合うような人よりは良いのか。」って思うようにしました(笑)

mi(^-^)さん、彼氏さんのこと本当に大好きなんやろうな〜と思います(*^^*)好きやから気になることもありますよね☆
…当時を思い出して、懐かしくなりました(o^^o)

  • mi(^-^)

    mi(^-^)

    あ、、確かに!笑
    何事にもポジティブにいけば大丈夫そうですね(^-^)笑

    ほんとに好きだから不安がたくさんあります!泣

    • 9月27日
  • コロ☆

    コロ☆

    そう思うと結構楽になりましたよ〜(*^^*)

    気持ち分かります☆
    その彼とは、私が信じれなくて別れました。原因は別のことですがσ^_^;
    彼氏さん信じて、幸せになってほしいな〜と思います♡♡

    余談ですが、今の旦那の元カノの話は普通に聞けます(笑)歳とったからかなーと( ̄▽ ̄)もちろん旦那は大好きですが(笑)

    • 9月27日