※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の双子の1人が興味がなく、他の子は好奇心旺盛。個性なのか気になる。ハイハイが始まれば変わるか。見守っていていいのか。

生後8ヶ月半です。
双子の1人がすべてのことにあまり興味がないみたいです。
抱っこすれば喜びますが、あまり目を合わせてくれません。もう1人にオモチャを取られても特に何も思わず😂顔面の上をハイハイされて乗り越えられても泣きません(._.)笑
いつも仰向けで斜め上の天井の方を眺めていたり、うつ伏せもよくしていますが。最初の頃はマイペースなんだな!と思っていたのですがもう1人は好奇心旺盛でオモチャでもたくさん遊んで、ハイハイして行ける場所も増えて楽しそうにしているので気になります。ただの個性なのでしょうか?ハイハイが始まればまた変わるんですかね?このまま見守っていていいものか😨😨そうゆうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?何かやってあげていますか?

コメント

A

その子の性格ではないでしょうか👀✨
うちの子もおもちゃ取られたりちょっとぶつかられても、「いまなにがおきたんだ👦🏻?」状態です笑

• こつこつ

こつこつ

横入りすみません💦
    想像したら可愛くてつい、、、💓

• 3月1日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    うちも似てるかもしれません。あれ?持っていたオモチャない、まーいいか。みたいな顔してます(笑)マイペースなんですかね😂😂

• 3月1日
りさ

顔面ハイハイはやばいです😂笑

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やばいですよね😱下にいる方の心配してましたが、気にせず上をハイハイしていく方も大丈夫かよ?て感じですよね😂😂やる度に、乗らないよ!て言い聞かせてるけど。もちろんまだまだ伝わりません(笑)

• 3月1日
  • りさ

りさ

ほんまにどっちもどっちですよ笑
    1人でも大変やのに2人も一気にお疲れ様です(o'∀'o)
    確実にもう1人の方にテンション全部持っていかれましたね笑
    私の知り合いの双子の人一卵性なんですけど全然タイプの違う人間に出来上がってるんで個性ですね(●´ー`●)笑
    今度顔面ハイハイしたら乗り越えるのしんどくない?って聞いてあげましょ笑

• 3月1日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

一卵性でもそうなんですね(*´-`)うちは二卵性なので性格の違いも当たり前と思っていましたが、みんなそれぞれですね☺️
    すごい障害物ですよね😂目がけてる物に必死になっていて周りが見えていないようです😭

• 3月1日
  • りさ

りさ

それだけ必死になれるって集中力がある子に育ちそうですね(●´ー`●)
    顔面ハイハイされてる子はマイペースでおっとりした優しい子に育つかもしれないですね( ・ω・) 笑

• 3月1日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

前向きになれるお言葉ありがとうございます😭💓それぞれの個性ですもんね!!仲良く育ってほしいです✨

• 3月1日
  • りさ

りさ

とんでもないです_(:3 」∠)_
    できるだけ喧嘩はして欲しくないですね_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 3月1日
みーぜっと

双子の母ではありませんが、回答失礼します。
(保育士を目指して勉学しているプレママです!)
双子あるあるですねー!
性格が2人とも違う双子ちゃん、とても可愛いです(〃艸〃)
きっと、性別が2人とも違うので個性だと思いますよ󾠔
性格や行動が同じ双子ちゃんもいますが、どちらとも違う双子ちゃんもいますのでね♥
それぞれの個性を知って、すくすく育つように見守ってあげてもいいかもしれません。
にしても双子かぁ…きっと賑やかな家族になるんでしょうね(〃艸〃)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

性別は両方女の子ですが、二卵性です✨やはり個性ですかね?😂😂
    仲良く育ってくれれば良いのですが🍀

• 3月1日
  • みーぜっと

みーぜっと

おおっ、二卵生の双子ちゃんでしたか!!
    仲良く育ってくれると思いますよ、子供って喧嘩して仲良くしていっぱいいろんなことをして成長しますから♥

• 3月1日
つるまい

うちの双子も同じような感じです👩‍👦‍👦
お兄ちゃんはもう伝い歩きまでするのに、弟の方は9ヶ月でまだ寝返りもしません…😅 おすわりはちゃんとできますが。
うちも同じように顔面の上をハイハイされてます。
さすがに少しうめきますが、されるがままですね💧笑
相方のハイハイやつかまり立ちを見て、楽しそうにケラケラ笑ってるので、それで自分も満足しちゃってるんですかね😆
私はそれぞれの個性だと思ってます🙋

寝る時、一つの布団の端と端で、二人を少し離して寝かせているのですが、お兄ちゃんは必ず、弟の方に行き、いつもくっついて寝ています😊
その姿がとーっても可愛いです💕💕

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

同じ状況で安心しました😂
    うちは8ヶ月半なのにいまだにお座りが2人とも出来ません😭😭😭
    くっついて寝てるのかわいいですね💓その瞬間は疲れも吹っ飛びますよね(._.)
    たしかに仲良い時はケラケラ笑いあってチューし合って喜んでたりします。笑
    それぞれの個性と思って前向きに頑張ります😊😊

• 3月1日