※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
子育て・グッズ

1歳の息子がオッパイ大好きで、寝る時に必要なので卒乳を悩んでいます。どうしたら良いでしょうか…

来月1歳になる息子がいます!
卒乳をいつからするか悩んでいます(><)
オッパイ大好きでオッパイがないと寝れません
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

りり

特に卒乳しなきゃいけない理由が無ければ、自然に離れるのを待っていてもいいと思います!

• RiRi

RiRi

ありがとうございます!
    自然と離れてくれるのを祈ります!

• 3月1日
  • りり

りり

授乳できる期間てものすごく幸せな分ものすごく短いので、堪能してください(*´ー`*)
    わたしは重い乳腺炎になり、入院を期に突然断乳せざるを得ませんでした…(´;ω;`)

• 3月1日
さあこ

うちの息子も来月一歳になります☺💓
来月から保育園ですが本人が欲しがるうちは
卒乳は考えません(*´ω`*)

なっぴ

私は下の子添い乳でしか寝れない様になってて卒乳が怖かったんですけど、覚悟決めて1歳過ぎて始めました😭😭💓初日は昼間はまだお出かけして気を紛らわせたり出来ましたが…夜の寝かしつけはもうずっと泣いて、夜中も何度も起きて泣いてで凄かったです笑もうあげようかなと何回も思いました😢😢3日乗り越えたら何もなくなりましたし、逆に寂しかったのを覚えてます笑 お風呂も一週間は一緒に入りませんでした!!

pooh

家での育児ならとくに問題ないので、欲しがるだけ飲ませてあげたらいいと思います。そうすることで子どもとのスキンシップにもなりますし、子どもも安心できるので♡
ただ保育園を考えているのであれば、お昼寝のときあげられなくなるので、夜寝るときだけにして自然と離れるのを待ってみてはいかがでしょうか。

RiRi

ありがとうございます!
保育園考えていないので自然にやめてくれるまで待とうと思います!!