※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

助産師を目指すか、子供をもう1人産むかで悩んでいます。4人目を欲しいと思っている方のきっかけを知りたいです。

4人目を欲しいと思って授かった方がいたら教えて欲しいんですが、きっかけはなんでしたか?
あたしは今32になりました💦助産師さんになりたいと3番目を出産した時から思っているんですが、夢を目指すか、可愛い我が子をもう1人産むか、ほんとに半分半分で歳もあるし早く決めたいなぁなんて思ったり😵答えが全く出なくて💦
よければお話聞かせてください☺️

コメント

Ychan

もう1人産んでからでも助産師さんは、
遅くない気がします!!
知り合いのかたは、40歳で学校行き出しましたよ😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

さっそくお答えありがとうございます☺️
    そー思いますか?ただ今は資格なんてほんとになにも持っていなくて、看護師から取らないといけないので早くても5年〜6年はかかりそうです😭
    でも諦めたくないなと思っていて😥
    体2つあればいいのにと儚いことを考えてしまいます😅

• 2月28日
  • Ychan

Ychan

私ももう1人産んだら看護学校受ける予定です!
    お友達ママがいってますが、
    社会人の方がおおいといってました!

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今おいくつなんですか😊?
    今現在なにか資格があるわけではないんですか?

• 2月28日
  • Ychan

Ychan

28歳です😅おいくつですか?
    結婚前に看護学校うけるための
    予備校いったくらいで資格もってないです😱

• 2月28日
  • Ychan

Ychan

年齢書いてあるの見落としてました😅
    看護学校の予備校も30代の方、
    多かったですよ😊

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしは32にこの間なりました💦
    予備校だとどの程度まで進んでることになるんですか?
    あたしはほんとになにも持ってないので心配で仕方ないです😂
    でもこーやって初めてあと1人欲しい、でも助産師にもなりたいって事を言えただけで全然違いました😂

• 2月28日
  • Ychan

Ychan

受験の出そうなとこを勉強するだけですよ😂結婚する前なので受験するならまた一から勉強スタートです😅
    子供ができても周りの協力があるなら
    行けるので四人目のお子さんが落ちついたら助産師さん目指しましょ😃
    助産師さんの学校私の住んでる地域は
    かなり倍率が高いみたいで
    なかなか受からないと予備校の先生がいってました😅

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね☺️
    旦那さんには助産師になりたくてってのは前に言ってあるので協力はしてくれるって応援してはくれているんですけど☺️あと母は働いていなくて今は元気なのでお世話になろうかと😊
    調べたら倍率高いみたいですね💦
    でもあたしは准看護師からゆっくり頑張ろうかなと🤣
    少し前向きになりました😍

• 3月1日
さっちゃん

こんばんは。
子供を授かる時間はタイムリミットがあるので、助産師を目指されるのは、もう一人生んでからで良いんじゃないのでしょうか??
助産師になるには、まず看護学校に行き、その後、助産学校です。最短でも4年かかります。あと、助産師と看護師の資格は国家資格で別のものなので、看護師と助産師の両方の国家資格が合格しなければ助産師として働けません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    一応その辺は調べました😊あたしが進もうとしてるのは准看護師〜正看護師、助産師を目指そうかなと考えておりまして🤔
    長い目で見て40までになれたらなと考えてはいたんですけど、子供が幼稚園に入った時点で通おうかなとも思っていたんですが、あと1人欲しいなと最近思ってしまって😥

• 2月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

助産師になるには、やる気があれば大丈夫ですよ。
    まずは、体タイムリミットがある方を優先してください。
    私は、看護師です。子育てしながらの、実習と国家試験勉強は大変だと思いますが頑張って下さい。

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

看護師さん、素敵です✨
    そー言ってもらえると凄く救われます☺️
    ぜひなれるように努力しますね!
    元気な赤ちゃん産んでください☺️✨

• 3月1日
あおママ

はじめまして🎵私は32歳3人の男の子ママで、看護師しています!
素敵な夢を同じ年齢でお持ちなのが本当に素晴らしいです✨
私が学生のときも、子育てが少し落ち着いた社会人の方や、シングルマザーの方や40代の方たくさんいました☺
すごく大変ですが、私も一時期助産師の夢をもっていたので、応援しています‼
私の知り合いの助産師さんも子育て中に学校にいっていましたが、ただやはり勉強の時間とお産は昼夜問わないので、夜中の呼び出しがあったみたいです❗今となれば、助産師の仕事が楽しいといっていましたが、当時は旦那さんや両親の協力がなかったら、厳しかったみたいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

はじめまして✨看護師さん素敵ですね💕憧れです😆
    前からなりたいとは思ってたんですけど、やりたいって思ったのは妊娠中の時で😊
    一応協力はしてくれるとは言っているのでそこは信じてやってみたいなと😊ただ下の子が幼稚園に入ったと同時くらいが理想で😊ただあと1人欲しい願望もあって😱わがままな自分が嫌になります😅
    まずは准看護師から目指してどこまでいけるかを試してみたいです💕

• 3月1日