※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごぴめ
お金・保険

今月カード支払いが13万円も来てしまい、旦那にまだ言っていない状況。来月の支払いだと思っていた金額が今月に。お金がなくて隠せず不安。幻滅されるのではないかと悩んでいます。

今月カードの支払い請求がが13万も来てしまいました…。旦那にはまだ言ってません(;_;)自分の認識不足で来月来ると思っていた金額が今月に乗ってしまった状態です(;_;)正直払うお金がなく隠さずに言うしかないのですが幻滅されるんじゃないか不安です。もちろん自分のためだけに使ったお金ではないのですが…。どうすれば良いのか(;_;)

コメント

カードっていつの請求になるかとか考えずに使っちゃって、後で請求きて青ざめますよね(>_<)うちもそうです(^^;;そういうとき私は貯金くずして払ってますよ。

• りんごぴめ

りんごぴめ

お恥ずかしい話なんですが払える貯金がないんです(;_;)自業自得なんですがどうしたらいいか分からなくて(。-_-。)お金にだらしないと思われて離婚とか言い出しそうで(;_;)

• 9月27日
4kidsママ

支払いを分割にできないですか?あたしも払えない時分割にしたりしました。

• りんごぴめ

りんごぴめ

まとめて旦那のカードで引き落とししているので旦那に連絡してもらえば良いんですか?

• 9月27日
  • 4kidsママ

4kidsママ

旦那さんに連絡してもらったらいいと思いますよ。ただ分割に変更できる期間もあった気がします。

• 9月27日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

なるほど(。-_-。)今までこんな事なかったので言うのが怖いです(;_;)でも言わなきゃ行けませんね💦

• 9月27日
RYH

カード会社に連絡するとリボに変更してくれる場合があります。

ただ、リボは利息が高く
どんどん返済が増えていくので
おすすめしません(>_<)

• りんごぴめ

りんごぴめ

そーですよね(;_;)昔リボは経験済みです(。-_-。)どーしても大きい買物以外は使わないようにしないといけないですね(;_;)だらしない(。-_-。)

• 9月27日
ななまうす

カードって、いつが締め日なのかわからないときありますよね!!
私も、管理ちゃんとできてないですよー!
自分のために使ったとか、無駄遣いとかじゃないなら、旦那さんに相談して分割払いにしてもらってはどうでしょうか?
2回なら無利子だし。一気に13万は厳しいですね、、!

• りんごぴめ

りんごぴめ

そうですね(;_;)少し怖いですが話してみます💦

• 9月27日
なかちん

私も使い過ぎた時は後から分割に変更してます(*>ω<*)
旦那様にお話をして変更をしてもらうのが一番良いと思います!!
ただ今月の支払いの分だと分割に変更出来る期限を過ぎてる可能性もあるかも…??
私は楽天カードなんですが当月支払い分の変更は20日までです!!
カード会社により異なりますので早急にご相談された方が良いですね〜(-∀-`;)

• りんごぴめ

りんごぴめ

ありがとうございます(;_;)これからは出来るだけカードに頼らずやっていきたいと思います(;_;)便利なものですがこーゆー時怖いですね(>人<;)旦那に話してみます💦

• 9月27日
しまなちゃん

わたしも同じ経験ありますT^T
その時はリボ払いへの変更が出来たのでとりあえず分割して払いましたT^T!

本当にカードって怖いですね(´Д`)

• りんごぴめ

りんごぴめ

本当怖いです(;_;)これから支出の見直しをして旦那と話し合ってみます。

• 9月27日