※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk0707
雑談・つぶやき

2年と2ヶ月。卒乳しました。1才までに辞めると思っていたしもういい加減…


2年と2ヶ月。卒乳しました。

1才までに辞めると思っていたし
もういい加減やめようやめようと思って
2年2ヶ月。
寝かし付けも楽だし飲んでる姿可愛いし
楽ばかりしてきた初めての母乳育児

今回の妊娠をきっかけに決心がつき
旦那が日曜から3連休だったので
いいきっかけかなと思って始めた断乳計画
思いの外すんなりでおっぱいもあまり張ることなく
今日で断乳4日目。
「ぱいちょーだい」って言ってくるけど
「からーい、いらなーい」って😂😂
1回極少量わさびを塗ってから
辛いものだと認識したみたいで
欲しがるけど結果飲まないように
可哀想なことしたけど息子の場合は成功かな!

不機嫌になることもなくいままで以上に
ご機嫌で遊んでくれるようになったし
ご飯をめちゃくちゃ食べる(笑)
早く離れさせれば良かった、、😁

スキンシップの時間がなくなった分
たっっくさん抱きしめるようになったし
夜寝付くまで手を繋ぐようになったし
スキンシップの方法はいくらでもありますね💓

2歳過ぎまでおっぱいをあげてたことに対して
色々な考えがあって意見があると思いますが
私は良かったと思っています。

どんなに体調悪くてもおっぱいだけは飲んでくれて
おっぱい飲みながら安心したように
白目向いて寝落ちしたり
幸い噛まれることは1度もなく優しかったです😁

2年以上毎日欠かすことなく飲み続けたおっぱい
こんなすんなり離れてくれるとは思わなかった

次産まれてくる子の育児も今から楽しみ💓

コメント