※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

初めて質問します!私は元々個人病院で出産予定でしたが、33週のときに妊…

初めて質問します!

私は元々個人病院で出産予定でしたが、33週のときに妊娠高血圧症候群を発症し、NICUのある大学病院へ転院なり、そのまま出産しました。

個人病院のときに切迫早産で約2ヶ月入院してて、看護師さん、助産師さんととても仲良くなり、そしてとてもお世話になりました。
個人病院から大学病院まで緊急搬送で転院となったので、バタバタとし、感謝を伝えられず出産となりました。
当たり前ですが、1ヶ月検診も大学病院の方へ行くので、このまま個人病院へはもう行かないのですが、どうしても感謝を伝えたいと思って手紙を書こうかと思ってるんですが、同じような経験した方いますか??
病院からしたら仕事でやったことだし、手紙まで送る必要ないですかね?

コメント

ここ。

看護師してます!
お手紙もらうととても嬉しいですよ😊
無事にご出産された報告も兼ねてお手紙出すのいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    看護師さんの立場からの意見聞けて嬉しいです!
    手紙出してみようと思います(*´ω`*)

• 2月28日
ムチりんこ

こんばんは。

まりいちゃんさんのお気持ちを素直に伝えたらいいと私は思います。
仕事とはいえ感謝やお礼の気持ちもらったら絶対嬉しいしこれからのモチベーションにだってなると思います^_^

それに助産師さんも抱えてる思いがあったとして、もしかしたらまりいちゃんさんのその気持ちで逆に何か助けてあげられることにもなるかもしれないですよ💗

私のかかった産院は金銭的なお礼等は受け取りませんって産院が提示してましたが、私は気持ちとして退院のときにお菓子をお渡して受け取ってもらえました😊
(私は帝王切開だったり授乳の事とか色々支えてもらったので)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    手紙なんて書いたらいい迷惑かな?なんて思ったんですが、逆の立場だったら嬉しいことですよね😄
    私が通ってた個人病院はお菓子すら受け取ってもらえないとこなので、やっぱり手紙出してみようと思います💓

• 2月28日
 ぺこ

少し状況は違いますが…
私は娘を2ヶ月半早く出産し、NICU&GCUで3ヶ月半お世話になりました。そこまで長期の子は少なく、母子共に本当に良くしてもらいました。
自己満足ではありますが、
娘が1歳になったときに、報告も兼ねて写真と共にお手紙を出しましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    3ヶ月半も!すごいですね!
    たしかに自己満なのかもしれないけど、わたしも手紙出してみようと思います🙌

• 2月28日
めけ

私も34週で高位破水し、個人病院から緊急搬送→大学病院で出産しました!
特に仲良しの看護師さん等がいたわけではないですが、預けていた分娩予約金の事もあったので、無事に生まれましたの報告も兼ねてご挨拶に伺いましたよ☺️

大学病院の方でお世話になった助産師さんには、年賀状を出しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    分娩予約金とかはわたしが入院中に旦那がやってくれてて、わたしは行けず、、、
    ほんとは私も直接行きたいけど、手紙にしようかと思います❤️!

• 2月28日
さっちゃん

産科病棟の看護師をしたことがあります。
バタバタで母体搬送したことも何度かあります。その後、どぉなったのか看護師も助産師も関わったら全てのスタッフが気にしてます。
是非、babyちゃんのお写真と共にお手紙を送ってあげてください。
スタッフ皆、喜ばれると思います。
私もお手紙を貰ったとき嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    働いてる方からのお話聞けて嬉しいです!
    せっかくなので写真とともに送ろうと思います(*´ω`*)❤️❤️

• 3月1日
リラックマーくん

私も切迫早産で1ヶ月半くらい入院しててとても明るく接してくれた看護師さんに手紙出しました😊

返事は返ってこなかったけど想いを伝えられて良かったかなと思ってます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    結局手紙を出すのって自己満なのかもしれないけど、感謝を伝えられるっていいですよね!
    手紙出して見ます💕

• 3月1日
🌼

産科病棟で働いています☺︎
お手紙嬉しいです💓正常分娩された方はもちろん、長期入院されていた方、入院中よく話しした方など、覚えているので退院後の報告はすごく嬉しいです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    働いている人のお話聞けて嬉しいです💓💓
    きっと覚えててくれてるだろうなって思うので、手紙出してみようと思います(*´ω`*)!

• 3月1日