※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

32週目の妊婦です。エコーで我が子の顔を見ていると、最近は口を動かして笑わせてくれます。皆さんもエコーでのエピソードはありますか?

32週目初マタです☆
検診で、エコー見るとわりとしっかり顔を見せてくれる我が子。ここ最近は、いつも口をもぐもぐ動かしたりして笑わせてくれます(笑)
皆さんもエコーでのエピソード何かありますか?

コメント

えっぴちゃん

初めまして
私の場合エコーではないんですが、心音聴いてる時に先生に「胎動は感じますか?」と聞かれ、私が「はい」と答えるとほぼ同時にお腹の子がボコボコと蹴ってきて笑ってしまいました^_^

• きゅな

きゅな

面白~い(笑)赤ちゃんって聞いてるみたいなタイミングで動きますよね(笑)最近は、何してるの?!ってくらい小刻みに動いたりするからおかしくて一人笑ってしまいます(笑)

• 9月27日
みーん

わたしは3Dエコーで息子の顔が写るのですが、鼻と口がわたしそっくりで毎回笑います。笑
エコー見れるの本当嬉しいですよね♡

• きゅな

きゅな

そっくりなんですねー!!(笑)やぱり男の子はお母さんに似るんですかねー!(笑)
    エコーで顔が見れるのがなによりの楽しみですね♪(*^^*)

• 9月27日
  • みーん

みーん

双子?ってくらいエコーの時点で似てます(;;)笑
    わたしより旦那の方が顔が整ってるので顔は全て旦那に似てほしかったのですが。。笑
    旦那もため息をついてました!笑
    ですが旦那はぶちゃいくなわたしの顔が好きみたいなので可愛がってくれると思います♡笑
    のろけてすいません。。笑

• 9月27日
  • きゅな

きゅな

良いですねぇー♪(*^^*)すごく楽しみですね♥
    私の場合は、女の子で旦那ににてるであろう頭の形してるんですが…周りの人に、旦那に似るなら、目が細くてまつ毛がないんだろうね~女の子ならあなたに似れば良いどねと笑われてます(笑)どちらかといえば、私の方が目が大きくてまつ毛長く、旦那は真逆で目が小さくて細く、まつ毛はあるのかないのかわからないくらい短いので(笑)どーなるか本当に楽しみです(笑)

• 9月27日
  • みーん

みーん

目が1番顔で重要と言われるくらいですからね!ぜひともきゅなさんに似てほしいですね♡
    わたしの場合目はまだどちら似か判明してないのですがそっちだけは旦那に似てほしいです!祈ります!笑

• 9月27日
ゆっここ

はじめまして(´▽`)ノ
明日から31週の初マタです♡
うちはこないだのエコー中、おっきなあくびをしてました(*´∀`)
その顔とゆーか口の開け方がパパにそっくりで思わず笑っちゃいました♡♡(笑)

• きゅな

きゅな

あくびしてたんですねー!!すごい!見てみたい(笑)女の子ですか?
    私もこの前、先生が口を動かしてるねー!と長い時間口元をアップして見せてくれたけど、リアルすぎて笑っちゃいました(笑)

• 9月27日
  • ゆっここ

ゆっここ

あくび見れるといいですね!
    めちゃくちゃかわいいですょ♡
    そぅなんですー!
    女の子です♡♡
    きっと父親そっくりな女の子でしょうね(笑)

• 9月27日
  • きゅな

きゅな

やっぱ女の子はお父さんに似るんですかねー!(笑)本当に楽しみですね♪(*^^*)生まれてからの顔の感想をまた報告し合うのも楽しそうですね(笑)

• 9月27日
ぽん太

良いですね(〃▽〃)
うちの子は顔の前にいつもお手てか足が伸びてて……
きれいに顔見せてくれません(;´д`)

私のエコーエピソードは、最初に頭部の大きさを測るとき先生が
『今日は背中側むいてるから、お顔みれないね~』
って言われてその後お腹や足などを見たあとにまた頭部に戻ったら、
『あれ!?こっち向いとる!』

と頑張って顔のエコーを撮ろうとするもその後もぐるんぐるん回りすぎて、結局撮れませんでした(;´∀`)笑

我が子の活発さにも笑えたけど、必死に10分くらい悪戦苦闘してた先生に笑ってしまいました(*´ω`*)笑

• きゅな

きゅな

めちゃくちゃ元気な赤ちゃんですねー!(笑)あまりにも動くから先生も必死だったんでしょうね(笑)私の場合はその逆で、エコーの時口以外動かないし、性別見るときも隠すどころか毎回はっきり見せてくれましたよ(笑)
    生まれて来るのが楽しみですね(笑)

• 9月27日
かたくり子(・ω・)

ある日男の子のシンボルの
どアップが...(笑)
あまりにも
くっきりはっきりだったので
顔は先生がどんなに頑張っても
見せてくれないのに
なんでシンボルはいいのって
主人と爆笑しました(´・ω・`)笑

• きゅな

きゅな

ドアップ(笑)想像したら私まで笑えてきました(爆笑)
    顔隠して下隠さず(笑)

私の場合、女の子だったので性別はっきり言われたのが最近ではあったのですが、毎回おまたをきれいに見せてくれましたよ(笑)はっきりわかったときもあまりにもキレイに女の子だったので、初めて検診についてきた旦那も驚いて笑ってました(笑)

• 9月27日
風水

羨ましいー♡
私のベビちゃんはいつ行っても、
お腹の壁にくっついてて、しかも手が邪魔で顔を見たことがありません´×ω×`

• きゅな

きゅな

残念ですね!!Σ( ̄□ ̄;)顔を一番みたいのにー!!
    友達は顔を見せてくれないってから、先生がお腹をポンポン叩いて起こしたそうですよ(笑)そしたら半分見せてくれたとか(笑)

• 9月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も割と初期のエコーであくびが見られた時にかわいい♡って主人となりました。
あとは4Dですごいハッキリ手の関節なんかも見えて、思わずちゃんと指5本かとか確認しちゃいました😅

• きゅな

きゅな

4Dはすごくリアルですね!私は4Dで見たことなくて(´△`)白黒なもんだからたまにこわ!!ってなります(笑)やぱ確認しちゃいますよねー!!生まれるのがドキドキ…

• 9月27日
♡AYUPANMAN♡

うちは、親指を下にして挑発ポーズしてきたり、親指と人差し指をLの字(わかるかな😂💦💦)にしてあごの下に当ててかっこつけてたりほんと笑わせてもらいました😂笑
エコー写真宝物です♡♡
前回は残念ながら手で隠しててみれなかったんですが、明日検診なので楽しみです♡笑

• きゅな

きゅな

へー!!!(*゚A゚)面白い(笑)挑発ポーズって(笑)生まれて来るのが本当に楽しみですね(笑)ぜひ生まれてからもいろんなポーズをして笑わせてほしいですね(*^^*)(笑)

• 9月27日
megumi.23

初めまして!

わたしは性別の分かった5ヶ月目の16週の頃の検診エコーで、

ベビちゃんがちょうど
お股をまさぐって、モヤモヤ〜っとオシッコをしているところに遭遇してお医者さんもあれま〜と言っていました!

けっこう貴重な瞬間でしたよ(^-^)
予定日近いですね?!
お互い頑張りましょう!!

• きゅな

きゅな

始めまして♪(*^^*)予定日は11/17です☆
    おしっこしてる貴重なシーンを見れたんですねー!!(。゚Д゚。)すごい!見てみたい(笑)
    お腹の中ではすでにいろいろな事を出来るようになってるんですね☆本当に生まれて会えるのが楽しみです🎵

• 10月2日