※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

三十代前半です。キャンメイクやセザンヌなど、プチプラコスメをよく買…

三十代前半です。
キャンメイクやセザンヌなど、プチプラコスメをよく買います。年齢的にはデパコス欲しいですが、家計を考え、つい安い方を選んでしまいます。皆さんコスメはどのブランドを買いますか?

コメント

まむ

大手メーカーの美容部員です😄
デパコスもプチプラも両方使ってきましたが、肌に合うのと使いやすければ何でも良いと思います!
高ければ良いわけでもないですし!
あんまり、大して成分とか変わらないですよ!(笑)

今は
スキンケアはORBISと皮膚科で処方された薬
メイク用品は、セザンヌがほんとに優秀です!デパコスなら、アディクションとナーズが多いです😄

• さくら

さくら

ありがとうござます😊
    オルビスは買ったこと無いんですが特に何がオススメですか?
    私は無印の化粧水、美容液、ミノンのクリームです。
    下地はポール&ジョーとか、ジルスチュアートとか、デパコスの中では安い物を使ってます!

• 2月28日
  • まむ

まむ

あたしは、出産をして肌質が変わってしまい、敏感肌になってしまいました。吹き出物がとにかくでてしまう肌なので、ORBISの青いボトルのシリーズを使っています!
    ママさんの肌質で、選ばれると良いと思いますよ😄
    無印、いいですよね!以前使っていました!オイルが特に好きでした😆

• 2月28日
  • さくら

さくら

無印は安くてすぐ手に入るから、リピしてます!オルビスは近くに店舗がないので、出掛けて見つけたら見てみようと思います(^-^)

• 3月1日
♡プリヤン♡

同じくファンデ、チーク、アイシャドウ、ラインなどほとんどキャンメイクです✨馴染んで色合いも綺麗ですしね☺

あとはレブロンのリップや、ケイトの眉墨、メイベリンのアイラインとか気に入ったものだけを買ってる感じですかね😊

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    キャンメイクのクリームチーク、マシュマロフィニッシュパウダーが好きで、めちゃリピしてます!
    良かったです!共感してくれるママがいると、嬉しい😂

• 2月28日

わたしもキャンメイク買いますよ!
デパコスはブランド品を持つイメージがあり、高くても必ず肌に合うわけではないと思うので、わたしは特に気にしません。
プチプラで肌に合ってたらプチプラリピしちゃいます!

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    確かに、肌に合えばプチプラコスメでも問題ない ですよね(^-^)
    これからもプチプラコスメ買って行きます(笑)

• 2月28日
よっこ

下地とファンデはルナソルを使ってますが、シャドウ、チーク、リップなどはキャンメイクやセザンヌです🌟

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    ルナソルは独身の時頑張ってアイシャドウ買いました。めちゃくちゃ良かったです!ファンデも良いんですね!

• 2月28日
  • よっこ

よっこ

ファンデはリピ買いしてます。

でも、フェイスパウダーは、キャンメイクです✨
    今までいろいろなフェイスパウダー使ってきましたが、キャンメイク最高です笑

• 2月28日
  • さくら

さくら

私もマシュマロフィニッシュパウダーリピートしてます! 安くて綺麗だから、他買えないですよね(笑)
    キャンメイクは若いかなーと思ってたけど、気にせず買います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
まひろ

自分に合ったものであれば、プチプラもデパコスも買います!!
プチプラだと、キャンメイクやケイトを買うことが多いです♪
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーやクリームチークは好きです!!
アイシャドウで色物を使いたい時は、手軽に試せるようにケイトやリンメルのものを買うことが多いです!!
デパコスは、ベースメイクがイプサ、アイシャドウがルナソル、リップがディオールです(o˘◡˘o)
ちなみに、スキンケアは全てプチプラです!!

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    いつかイプサを使ってみたいと思っているんですよー!
    カラーの下地人気ですよね(^-^)

• 2月28日
  • まひろ

まひろ

昔肌荒れしてた時に、職場のエステの子からイプサがいいと教えてもらって使い始めたんですが、それからベースメイクはイプサを使い続けてます(o˘◡˘o)
    カラーの下地いいですよー!!
    毎回肌の状態や色など機械で測ってくれて、今足りないカラーを調べてくれるのでいいです!!
    今はピンクの下地ですが、最近ファンデ買いに行った時に測ってもらったらイエローの下地がいいって出たので、次はイエロー使ってみようかなぁと思っています!!

• 2月28日
  • さくら

さくら

測ってくれたりするんですね!!
    知らなかった。
    次に買うときはイプサにしようかなー(^O^)
    ありがとうございます😊

• 3月1日
たん

ファンデと下地はmac、
アイシャドウはシュウウエムラ、
マスカラとアイブロウと口紅はエスティーローダー
化粧水はオルビスとフリープラスです❣️
エスティーローダー大好きなので全部エスティーローダーで揃えたいのが本音です😂
でもシュウウエムラのアイシャドウはすっごく使えるのでずっと愛用してます😆

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    Macは昔から気になっているんだけど、種類が豊富すぎて、ハイレベルに見えてしまい。。なかなかデビュー出来ず(笑)
    オルビスはさっきも良いと言われました!今度見てみよー

• 2月28日
  • たん

たん

macの粉使ってますが、肌がワントーン明るくなりますよ〜❣️たしかにたくさん種類あるから迷いますよね💦
    オルビスはコスパがすごく良いのでオススメです!!

• 2月28日
  • さくら

さくら

macの美容部員さんが、ギャルっぽくて、怖くて(笑) でも、チークとかも気になってるので、勇気出してみようかな!!

• 3月1日
★s様★

見た目が可愛くてジルスチュアートをよく買います❤️
デパコスだと、コスメデコルテは毎年クリスマスコフレを買うくらい大好きです☻あと、シャネルやエスティーローダー、ADDICTIONも好きです★
プチプラだと、excelとかチャコットはかなり優秀でした❤️

• さくら

さくら

チャコットは知り合いも、パウダーを使ってました。凄く肌が綺麗な人でした。 やっぱいいんですね!

• 3月1日
YJM

私はMISSHA、エチュードハウス、セザンヌ、パルガントン、ペリペラ、メイベリン、ザセムとか使ってます!

スキンケアならSECRET KEYとSKINFOOD使ってます♡

• さくら

さくら

韓国コスメ使っているんですね!
    ザセムのコンシーラーが良いと言うことで、前から欲しいと思ってて(^ ^)
    韓国コスメは良いですか?

• 3月1日
  • YJM

YJM

韓国コスメ私は好きです😄

私は肌に合ってたのか化粧ノリがいいです!

そして何よりも安いのにカバー力とかもあるので好きです✨

• 3月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    安いのにカバー力は最高ですね!!
    新大久保行ったら買ってみようかな(^O^)

• 3月1日
  • YJM

YJM

新大久保いける距離に住んでるなんて羨ましいです♡

私は北海道なので行けなくていつもネットです😄

• 3月2日
Rn❁*.゚

私は10代の時からキャンメイクとセザンヌを愛用してます♥
前者も後者も物によっては発色もいいし気に入らなくても数百円単位なので(笑)
化粧水はハトムギ、パックはルルルンパック、乳液はDHCのうるみ肌美白でどれもプチプラでオススメです♥
唯一デパコスを使うとしたら当たり障りのない口紅でイヴ・サンローランを使ってます(。・ω・。)

• さくら

さくら

DHCのうるみ肌美白は知らなかったです!今度テスターしてみまーす(^-^)
    ありがとうございます😊

• 3月1日
あおい

乾燥肌なのでスキンケア?はいいものにしてます。

化粧水、乳液はIPSA
下地、リキッドファンデ RMK
パウダーファンデ シャネル
眉毛 ケイト
アイシャドウ、チーク、ハイライトなどはセザンヌやキャンメイクです!

• さくら

さくら

うまく使い分けてるんですね(^ ^)
    理想の買い方かも!!
    ベースは良いもの使いたいですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • あおい

あおい

全部、乾燥肌の人がつかっているものをマネしてかってみました (^^)笑

• 3月1日
  • さくら

さくら

イプサ推しの人が多いみたいです!
    やっぱ良いんですね!

• 3月1日
  • あおい

あおい

IPSAは肌診断やってもらえるので楽しいですよ!
    乳液は20種類?あって自分に合う乳液をえらんでくれます。
    そのほかにもチークとかファンデとかも肌に合った色をえらんでくれますよ。
    季節ごとにも肌は変わるので本当は季節ごとにいくのがいいみたいです(^^)

• 3月1日