※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がクリームを付けると息が荒くなり、目を見開く。クリームを触るだけではない。クリームを付ける時の工夫について相談です。

おはようございます^_^
3ヶ月の女の子がいます

保湿の為に顔にクリームを付ける時に、過呼吸みたいに息がはぁっ、はぁっとなり、目を見開きます。機嫌が良い時にしてるのですが、必ずなります💦
クリームを付けずに触るだけでは、ならないのですが…

クリームを付ける時、何か工夫されてる事とかありますか?

コメント

りぃーさん

クリームが冷たいからとかではないですか?
手のひらで温めてからやってみては、どうでしょう?

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

なります、なります❤︎笑
ヒィィィ〜みたいな顔してます‼︎
冷たいからだと思います❤︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
私はクリームではなくローションタイプなので、少量ずつ付けています❤︎‼︎
クリームなら温めるといいと思います❤︎\(*ˆoˆ*)/

にんちゃんmam

息子も全身に保湿を塗りますが、顔に塗るのをすごく嫌がりひーひー言って首を振ります(笑)
何か、感触が違うのでしょうね\( ˆ ˆ )/
必ず、今から顔に塗るよーと声をかけトントンと乗せるように塗るようにしています。
それでも、嫌がりますが(笑)

みぃ

ありがとうございます

温めてから塗ったら、大丈夫でした‼︎今度から温めたいと思います(^^)

みぃ

ありがとうございます

温めたら大丈夫でした‼︎
ローションタイプもあるんですね(^^)今度お店行った時に、見てみますね♪

みぃ

ありがとうございます

首から下は大丈夫なんですけど…
顔は温めたら大丈夫だったので、今度から温めたいと思います‼︎