※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を120以下にする食事方法が分からないです。教えてください。

今日妊娠糖尿病の再検査で妊娠糖尿病と確定されましたo( T⌓T)o
今26週でとりあえずは2週間食事療法になりました。
朝昼晩食2時間後に血糖値を測り120を超えないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
イマイチ食事療法が分かりません。

だいたいでいいので分かる方教えてください(´;︵;`)
お願い致します

コメント

Mママ

私も同じ時期になりました。食事両方といっても、野菜を先に食べ、肉や魚、ご飯の順番で食べると上がりにくかったです🙌ただ、白米を食べすぎると…って感じでした😅
煮物を薄めで作って食べてました!和食がいいらしいです‼️

• yyy

yyy

やはり…中期は危険ですよね!
    野菜から食べたいと思います(´・ ・`)
    ご飯美味しいのに少ししか食べられないのが寂しいです(´;︵;`)
    でも自分と赤ちゃんの為に頑張ります!ありがとうございます(人´_`)♡

• 2月28日
  • Mママ

Mママ

私も大丈夫だろうと気を許してしまってました😅
    私の行ってた病院では、体重と身長と何かを計算して、ご飯は150㌘まで(お茶碗一杯分)と言われてました!ただ、そのあと切迫早産で入院になってしまったときに、病院食では200㌘も白米があり、そのときは血糖が140まで上がってました😲
    フルーツも血糖を上げやすいので要注意です‼️
    おにぎりしか食べられないときは、のりを巻くといいと栄養士のかたが言ってました😸

• 2月28日
  • yyy

yyy

ご飯恐るべしですね(´;︵;`)
    フルーツも血糖怖いですね〜
    今日栄養士さんに午前中ならフルーツOKよって言われました(♡´∀`♡)
    食べ過ぎには注意ですね
    あと歩いて下さいも言われました!
    おにぎりにのり最高ですね♡
    情報ありがとうございます(♡´艸`)
    少し凹んでたのが元気になってきました!

• 2月28日
  • Mママ

Mママ

糖尿と言われるとへこんでしまいますよね😣私もそうでした💦
    そういえば入院中の朝ごはんにミカンやリンゴが出てました😲午前中にフルーツはいいのですね!
    おやつとかも、低糖質のプリンとか出てるので、それくらいならいいかなーと食べてました😸

• 2月28日
サッちゃん

同じく私も現在26週で、昨日の健診の時に検尿で糖がプラスだと言われました(´;ω;`) 2週間後に再検査です。健診前に昼食プラス焼芋、ジュースを口にしたので、きっとそのせいだ、妊娠糖尿病ではないと思い込んでますが…今すでに、1人目の時の臨月よりお腹が大きいです。気をつけないといけません。野菜中心で頑張ります。共に頑張りましょう!

はな

私もそのくらいの時期に妊娠糖尿病になりました!
私の場合は分食してたので参考になるかわからないですが、
野菜を先に食べて炭水化物は後半でした💡
私の場合は同じ炭水化物でも、パスタとパンは血糖が上がりやすく、米、うどんは比較的大丈夫でした💡

主食だけじゃなく、芋類も血糖が上がるので量を気をつけてと言われました😅

あとは、糖質ゼロ麺とか混ぜてカサ増ししたり、デザートやパンが食べたい時はローソンの低糖質シリーズを食べてましたよ😃