※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

おしゃぶりナシで寝るようになりましたが、夜は抱っこかミルクで寝る状況。夜中に泣いて起きるのでミルクをあげているが、7ヶ月の赤ちゃんに夜中のミルクは必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりナシを試して五日目。
なんとかおしゃぶりなくても寝てくれるようになりましたが、夜はもっぱら抱っこで寝るかミルクで寝落ちかのどっちかです……

今日1日はベビーカーで寝落ちと一緒にソファーでテレビ見てたら寝てました。
セルフねんねもできるようになってきてるのかな?とも思うのですが、
夜も4時間ごとに泣いて起きます。
4時間ごとなのでミルクかな?と思いミルク飲ませてるのですが、7ヶ月って夜中のミルクあげないですよね?

皆さんどうされてますか?

コメント

🌃

セルフねんねえらいですね…うちはほとんどしません😣💦7ヶ月でも、寝る間に飲んで、夜中というか朝3時とかに1回飲んでました🙋最近夜中起きてもおっぱいくわえさせたら(あんまり出ないからおしゃぶり感覚ですが)寝るようになりました。まだ夜中のミルク大丈夫だとおもいますよ☺️

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

日中だけなんですけどね💦笑
    なるほどですね。
    1時と5時に起きてミルク飲むんですよね……
    1日5回のミルクって言うのが余裕でオーバーしてます……

• 2月28日
  • 🌃

🌃

5回こえてるんですね!量はどうですかね😔まぁちょっとくらいミルク多くても大丈夫ですよきっと😌
    たしかに1時と5時くらいのときもありました~😭お水飲ませるとかやったんですけど、だめで💦なんか結局泣いて起きるけどお腹はすいてなくて、ただ遊びたかったみたいな時期もありました😅お腹すいたのか、遊びたいのか、寒いのか暑いのかよくわからないし難しいですよね😢

• 2月28日

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

5ヶ月で1度200飲むようになったあと、離乳食始まって90~120ほどしか1回で飲まないんです💦
    夜中は180飲みきります……
    それもミルクで寝落ちなんですよね……
    おしゃぶり落ち着いたら夜中ミルク辞めようかな……と思ったんですがどの状態がおしゃぶり落ち着いたらになるのか……新しい謎が出てきました……

• 2月28日
結 mama

うちはまだおしゃぶりしてるのですが、外すタイミングを逃していて…😭😭私も娘もおしゃぶりに頼っているのもあるのですが😰
保健師さんにはまだ無理して外さなくていいと言われたのですが、できるならおしゃぶりなしでいきたいのですが、
なんのきっかけでおしゃぶり外す決断できましたか😢😢?
回答じゃなくてすみません😭

ちなみに、うちは夜中にミルクは極力あげてません✨
どうしても泣き止まない時、私が眠たいの限界の時だけあげてましたがここ、1.2週間程夜中起きても飲まなくても寝てくれるようになってきました👏

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

私もおしゃぶり頼りっきりでなんなら朝寝昼寝夜も、出先もおしゃぶりだったんですが保育園に預ける+仕事復帰で保育士さんにおしゃぶりなしで寝れるようにしていきましょうって言われたし夜おしゃぶり探してグズグズ起きてたのがしんどくなったので辞めよう!ってなりました:( ;´Д`;):

おしゃぶりなしのねんね安定してきたら夜間のミルク辞めて見ようと思います💦

• 2月28日
  • 結 mama

結 mama

あーー!おしゃぶり探してグズグズ。すごく分かります😭😭😭
    保育園通う予定があるのですね!それはいいきっかけですね✨

2日前からねんトレしてるのでついでにおしゃぶりも外しちゃおうかなー😶😶

おしゃぶり卒、ミルク卒お互い頑張りましょうね☺️

• 2月28日