※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

10ヶ月に入り、手や腕のこわばりと痛みがひどく、足や膝も痛みがあり歩くのが難しい状態。赤ちゃんを抱くことが心配です。

10ヶ月に入りました(^-^)
以前もこちらに書き込みさせてもらいましたが、起床時手や腕のこわばりと痛みが酷いです。今日は足や膝の痛みがあり歩くこともままならぬ状態です(>_<)
身近にこうゆう症状が出る人が居なかったのでなかなか話を聞くことが出来ず…
こんな状態で赤ちゃん抱っこできるか不安になってきましたー(>_<)

コメント

新米ママ

私も最近、起床時に腰とか腕とか痛いです。
お腹大きくて寝返りうてず、ずっと同じ姿勢で寝てるからかなーと思ってます。

• みゆ

みゆ

同じ週数なんですね(^-^)
    寝返りうてないのも関係してそうですね(>_<)同じ体勢は良くないと思いつつ、寝返りするだけでも一苦労です💦同じ症状で頑張っている方もいると思うと心強くなりました(^-^)

• 2月28日
ままぴ

私も妊娠後期になりました!ネットで調べて医師には相談せず出産に至ったのですが、手根管症候群ってやつかなと思います!妊娠中、出産期に起こりやすく、女性ホルモンの乱れが関係してるみたいです。寝起きとか手握ると激痛だったりしません?硬直しちゃってるというか…しばらくすると少しましになってきますが。私の場合足裏もひどくて階段を降りるのもそーっとしか降りれなかったりしました。
産後しばらくして気づいたら症状は無くなっていたので今だけかと思いますが辛いですよね。
何か対処法があるかもしれないので先生に相談してみたほうが良いかもしれませんね!

• みゆ

みゆ

まさにそうなんです!!寝起きが激痛で硬直した手でトイレに行くので毎回悶絶してしまいます💦
    足裏も酷かったんですか!?
    それは辛いですね(>_<)

医師にも産んだら治ると言われたことがあるのですが、すぐに治るものなのか徐々に治るものなのか知りたくて…
    産後しばらくしたら症状が無くなる感じなんですね!とっても参考になりました^_^

• 2月28日
ゆい

私も腰や、あばらが痛くなって先生に聞いたら大きなお腹に圧迫されてるからだよっていわれました!

• みゆ

みゆ

腰も肋骨も痛みがありますよね…💦
    先生に相談してますが検診の時はそこまで痛みがないからか、サラッとよくあることだねーで終わります(>_<)

• 2月28日
あーる

私も7ヶ月くらいからすでにそんなでした✋産めば治るから大丈夫ですよ😏😁❤

• みゆ

みゆ

私もそのぐらいから違和感があり、後期に入って更に酷くなりました💦
    出産したら治るんですね(^-^)経験された方のお話すごく参考&勇気づけられます!あと少しの辛抱と思って頑張ります!

• 2月28日

私も最近手が痛くて目が覚めます💦
カルシウムが足りないのかな😅😅
きっと大丈夫ですよ🌸🌸

• みゆ

みゆ

ゆきまるさんも痛くて目が覚めるんですね💦カルシウムや塩分など気にしている方ですがなかなか治らず…
    大丈夫というお言葉に安心しました(^-^)

• 2月28日