※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サプリ
妊娠・出産

出産予定の方が子どもの名前を決める時期や命名法について相談しています。

初投稿します😳💓
4月出産予定です😊子どもの名前がなかなか決まりません…😭
みなさんどれくらいの時期に候補とか決めましたか⁇
オススメの命名法などあれば教えてください!!

コメント

ままり

いくつか絞って顔見て決めました!

しふぉん

楽しみですね!うちは1ヶ月前ですね^ ^使いたい漢字を決めて、そこからは画数と聞こえで、決めました!!😆

ひいらぎ

お子さんに会えるまでもう少しですね( ´ ▽ ` )ノ
わたしはギリギリで2つまで絞って、結果決まらず(笑)産まれた時に顔みてから片方に決めました!

ちび

自分は、漢字一覧みたいなのを見て、あ、これいいなって思った漢字を全部書き出して、そこから少しずつ絞って行ったり、あとは名前の読み方を調べて、この名前いいなって思ったのがあればそれも書き出して漢字と合わせて見たりしてます!

結構、決まるのに時間はかかりますが、後悔のない名前が付けれていいですよ(^^)

ちよこ

我が家も早いうちから考えていましたが、結果決まりかねて(笑)候補の中から産まれてから決めました(^ ^)
画数をみていいものと名前の響きで決めましたが、画数見るとキリがなかったりします💦あまり気にしないならお2人で、候補出して決めてもいいと思いますよ😊
素敵な名前が決まるといいですね♡

みさ

わたしも全然決まらなくて
本買って、この漢字にはこおゆう意味があるとか書いてあるので
あ!これがいい!て思ったのがあって
その漢字を使った名前にしました!

パピコ

一番最初に頭に思い浮かんだ名前にしました😊
他の名前がパッとしなかったので💦

わんぱくママ

妊娠半年くらいから考え始めて、候補が決まったのは35週目くらいでしたが、産まれてから候補の中から決めました😊🙌🏻
私は旦那の希望が濁点を付けたいって事だったので、濁点が付く名前で考えてました🙄💡
あとはあだ名が作りやすいように3文字の名前にしました😊

はじめてのママリ

うちは臨月のときに決まりました!候補はいっぱいあったんですけどなかなか決まらず😥でも姓名判断で字画を計算し始めたら限られてきてすんなり決まりました☺️

早い段階で決めてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちの名付け結構変わってるねってよく言われるんですが、
夫婦の名前をローマ字化してそのアルファベットを組み合わせて名前の候補をだして、どんな子になって欲しいか、季節感とかでぴったり来るものを候補から選びました(●´ω`●)💗
例えば、ひろしさんとかなさんなら、
hiroshi
kana

rionりおん
ioriいおり
hikariひかり
などですლ(๏‿๏ ◝ლ) 

• サプリ

サプリ

ありがとうございます😊
    目からウロコの命名法でした♪私も試してみます💡

• 2月28日
ねむりねこ

7,8ヶ月頃までに候補を思いつく限り控えてました!(といっても2,3個でしたが💦)
今はほぼ確定かな?という状態です♪

響き→漢字→画数で考えてます✨

つむママ

妊娠発覚してから男の子なら○○、女の子なら□□がいいな、▲っていう漢字使いたい、◇っていう意味の名前をつけたい、など色々話し合っていたんですが中々夫婦で「コレ!」って決まらずなあなあに…😅

性別も確定し、出産一週間前ぐらいに旦那がふと思い付いた名前がお互い気に入り命名されました😁👍👍
本人曰く、【突如降りてきた】だそうな(笑)

• サプリ

サプリ

うちもいま、なあなあになってます😩
    突如降りてきて欲しいなぁ…😊💕

• 2月28日
べべ

毎晩旦那と日課になってました😂💓
名前考えるのが一番楽しかったです🎶

意見の食い違いはあっても喧嘩はなく、候補の1つがどんどん増えていくかんじでした❤️👍

最初に呼びたい名前から始まり大体決まったら漢字を決めていきました🎶

親等には頼らず夫婦だけで決めました👍余計な意見が増えると面倒なので😂

はるひ

胎児名で呼んでいた音をそのまま使って名前の響きを決めて、漢字は生まれてから選びました。
いい名前が決まりますように^_^

いしゅ

我が家は共通の趣味があった為、それに関する名前(と漢字)を何通りか挙げていき、生まれて顔を見て最終的に決めました(我が家は三兄弟ですが、それぞれ候補は違いました)

姪っ子(上の子だけの話ですが)はママの方がこの漢字を使いたい!というこだわりがあり、顔を見る前から決まっていました。←三姉妹ですが、それ以降の子達は聞いてません💦

甥っ子も特定の漢字を使いたくて、そこから広げていったようです。

pachapachamam

妊娠4ヶ月くらいの時から
女の子って言われてもないのに
もうコレだ!って名前があって
ずっとお腹に呼びかけてました。笑
無事、女の子を出産して命名しましたよ!笑

ハルヒママ

長男の時は響から入って漢字を決め時々口出ししてくる義両親に字画とか言われ出したので旦那と義兄の字画を比べていい方の字画に合わせて決めました(笑)最初つけようとした名前を義両親に否定されけなされ変更になりましたが…特別変な名前でもなく普通の名前だったのになぁ(笑)

次男は長男の名前の由来に合わせて名前を決めました(o^^o)候補は二つ‼︎朝生まれたらこっち、昼生まれたらこっちというアバウトな感じで決めてたんですが昼に生まれたのもあるしその日は秋晴れで快晴だったこともあって暖かくて大きな太陽が出てて次男は太陽という名前に決まりました(o^^o)

koo

こんばんは☺︎
私は生まれてから決まりましたよ♪

熊本の「一心會」という名前付けて下さるところで、いくつか名前の候補を頂き、その中から決めました。

自分でも本を読み(生まれる2.3ヶ月程前かな?)、考えた名前があったのですが、どうしても相性の良い漢字を見つけることが出来ず、、
一心會の方も見つけられなかったようで。

つけたかった名前にこそなりませんでしたが、今はその名前がとても気に入っています😇

どうしても他力本願のように思えて、抵抗があったのですが、
苦しい時に、きっとこの名前がお守りとなって助けてくれる。そういう思いで、息子に最高の名前をプレゼントすること決めました。

私の決め方は珍しい方だと思いますし、あまり参考にはならないですよね💦
ただ、そういう場所もある、ということだけでも知っていただければと思っています😌

当たり前の事を言うようですが、
名前の付け方はそれぞれでいいと思います♪
親の思いがいっぱいに詰まった名前、それが最高の名前だと思いますよ☺️

お身体に気をつけて、
4月には元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!応援してます💕

• サプリ

サプリ

ありがとうございます😊
    参考になりました💕

• 2月28日