※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊活

基礎体温で無排卵かと心配し、婦人科で検査。結果は排卵しており、安心。妊活頑張ります。

無排卵みたいな基礎体温で焦り、急いで婦人科を受診して血液検査をしました。
今日結果を聞いたら、まさかの
「排卵してますね、排卵し終わってます。黄体ホルモンでてます。生理きました?」
こんなグラフのどこで排卵したというのか…笑
いや、ってゆーか排卵に合わせてのタイミングとってなくない?(´°ω°`)↯↯
基礎体温測るのが下手なのか、全く当てにならない結果となりました。

ここ数日、下腹部痛や今まで感じたことのない乳首痛だったり無排卵の不安だったりでプチパニックでしたがちょっと一安心しました😊❤
安心したら生理前のような痛みが…😂
どーせならリセット来ないでくれ笑

大好きな主人との可愛い赤ちゃんと会えるように頑張ります😤😤
みなさま一緒に妊活頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

BossBaby@💗☃️💛

15日が排卵したかなぁ?っと思いますが...

毎日大体同じ時間
4時間以上の睡眠
起き上がらずに計測
されていますでしょうか?
されていらっしゃいましたらすいません💦
ただ低温期と高温期の差もあまりないかと思いますので、気になるようでしたらそのまま通院される方がよいかもしれませんね♪

可愛い赤ちゃんきてくれますように💕

• メル🌷

メル🌷

15日ですか!なるほど!それで今下がってきてるから生理が来る感じなんですかね💡

大体同じ時間、起き上がらずに計測は大丈夫です✨
    4時間以上は寝てるんですけど、途中でトイレに起きたりとか犬に起こされたりはたまにあります💦
    もしかして、それがダメなんですかね?😫
    低温期と高温期の差は気になります😵

基礎体温、甘く見てたけどなかなか難しいですね💦💦

• 2月28日
  • BossBaby@💗☃️💛

排卵から±14日で生理がきますので、生理前のような症状があるのでしたらもうそろそろ赤い嫌なやつが出てくるかと...

• 2月28日

途中で送信してしまいました💦💦

途中で起きたりしたらまたそこから4時間後なので、きちんと測れてないかもしれませんね😓

基礎体温はあくまで体調管理と思って計測を続けながら排卵検査薬で排卵日を知るのがストレスもなく、生理周期も解ってタイミングもとれるので良いかと♪
    私は基礎体温と排卵検査薬してましたが体温はバラバラ検査薬も陽性陰性バラバラで病院に行き多嚢胞と診断されてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

• 2月28日
  • メル🌷

メル🌷

赤い嫌な奴…来そうです!😭😭

4時間って所が問題だったかもですね💦なんだか謎が溶けた気がします✨笑

多嚢胞だと排卵検査薬もバラバラになるのですか?知らなかったです!😖
    排卵検査薬使ったことがないのでうまくできるかわからないけど、次から基礎体温と排卵検査薬の両方でやってみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 2月28日

連続睡眠4時間以上の時の体温が正しい体温です♪
    謎が解けて良かったです😆
    でもワンちゃんに起こされるのはしょーがないですからね😅
    ちゃんと測れない!っと神経質にはならならないようになさって下さい♪

バラバラですよー
    卵がいっぱいあるのでホルモンバランスがガタガタになってしまうのでしょうね( ̄▽ ̄;)
    海外の排卵検査薬めっちゃ余って勿体ない事になっちゃいました😅
    排卵検査薬でバラバラだと感じたらすぐ婦人科を受診される事をオススメします!
    時間も検査薬も勿体ないので(笑

授かれますように💖

• 3月1日
  • メル🌷

メル🌷

危なく基礎体温はかるのがストレスになるところでした😵💦

海外の排卵検査薬まとめ買いしました!笑
    様子見てやってみます❤ありがとうございます❤

ぱぁにゃんさんの所にも可愛い赤ちゃんがきてくれますように(人ˇωˇ )♡💕

• 3月1日