※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
お出かけ

大分市で1歳前後の子が遊べるところありますか?なかなか一人だと外に出…

大分市で1歳前後の子が遊べるところありますか?

なかなか一人だと外に出るのが億劫で引きこもりがちになってしまいます(´xωx`)

息子も歩きはじめてきたので、外に出て遊んだりした方がいいなと思い、質問させていただきます。

☆室内で遊べるところ(有料でも構いません)
☆1歳前後でも遊べるところ

引っ越してきて3年が経ちますがママ友がおらず…(苦笑)

子どもルームもいいな!と思いますがどんな感じか行ったことある方教えていただきたいです(*^^*)

よろしくお願い致します(*^^*)!

コメント

ちーまま

公園だと佐野植物公園とか室内遊具だと狭間イオンの2階が有料ですが楽しめると思います!大分市のどこら辺に住んでるんですかー?

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

この前はじめて佐野植物公園行きました!ですが遠いです…(´°Δ°`)

片島付近なので両方遠いです〜😂😂

ですが、ありがとうございます!

• 2月28日
  • ちーまま

ちーまま

そーでしたか😥パークのゲーセンの中の広場も有料ですが楽しめますよ!

• 3月1日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

パークはよく行くので、ゲーセンの中覗いて見ます(*^^*)!

• 3月1日

子どもルームよく行きますよ😄
日によってイベントしてるので、その日に行くと行きやすいと思います👍
ネットで確認できますよ😊

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

行って見たいですが、その場の空気に馴染めるか…と不安もあり(苦笑)

イベント調べて見ます◟̆◞̆♡!

• 3月1日
キティ

ホルトホールの子供ルームは他の子供ルームと違って、広くてすべり台とか遊ぶのがたくさんあるので良いですよ☺️うちも1歳6ヶ月の子がいるんですけど、いつも走り回って遊んでます😂

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

稙田にするかホルトホールにするか悩んでました🤔
    まだまだ歩きはじめなんですが、そういうお子さんもいらっしゃいますか?

• 3月1日
  • キティ

キティ

生後2〜3ヶ月くらいの赤ちゃんもよくいますよ☺️赤ちゃんだけの遊ぶスペースもあって、走り回ってる子供にぶつかられたりする事もないので他の子供ルームよりは広くて、子供が小さい時は安全かなと思います😉

• 3月1日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

そうなんですね☺️❗️
    それは安心して行けますね!
    行こう行こうと思っていたら、結構月日が経ってたので今度行ってみます!(*^^*)

ありがとうございます😌

• 3月1日
キティ

歩き始めのお子さんもたくさんいますよ☺️

シロン

子供ルームは無料なのでおすすめです。ママ友の輪が。。。とか雰囲気が。。。とか行くまでは気になりますが、そんなことはまっっったく気になりません😅稙田の子供ルームは広くておすすめです。毎日行ってたら職員の方に顔や名前を覚えてもらえてよかったです。ホルトホールは駐車場代がかかるので私はあまり行ったことないです。有料だとパーク、府内大橋の近くの知育ランドがありますね!上の子の時は市内の子供ルームめぐりしてました😄

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

ほんとそれです!!
    行くまでがドキドキで...(笑)

今度稙田の子どもルーム連れて行ってみようと思います😊‼️

家以外で遊ぶのも大事だよな…と思ってたので教えてくださりありがとうございます☺️❗️

• 3月1日
  • シロン

シロン

稙田のこどもルームは時々紙芝居やリズムなどイベントもしてますよー!もちろん無料で誰でも参加OKです🙆‍♀️
    想像と違うと思うのでぜひ行ってみてください(^^)「初めてです」と受付で言うと職員の方が使い方の説明をしてくれますよ★おもちゃも沢山あるのできっと子供さん喜ぶと思います。無事にデビュー出来ますように^_^

• 3月2日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

いろんなイベントしてるんですね!!

子どもも大人も楽しめそうですね(^^)
    でも、そういうイベントあるといいですね!
    デビュー頑張ります😳❗️ありがとうございます💕!

• 3月4日
ぱん

光吉の知育ランドによく行きます!
大人は500円かかるけど
子供は2歳まで時間制限なしで無料だし
広いし、おっきいボールプールなんかは喜びますよ💕
土日は小学生が走り回ってて怖いですが
平日は毎回貸切状態です😊

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

そこは調べてて、一度行ってみようかな?!と思ってます(^^)

大人料金だけで遊べるのもいいですね☺️‼️

ボールプール1度遊ばせたとき、めっちゃ喜んでたので行ってみようかな😊❗️

平日貸切状態なら絶対行こうー!(笑)

• 3月4日
お腹へった

こんにちは!ゆうくんままさんと境遇が似ていたので書き込みました。
うち歩き始めて遊ぶところを探してます🐒!
暖かくなってきたしインフルも流行ってたので公園で遊ぶことが多いです。
大分市美術館付近は芝生も多いのでよく歩かせてます。
こどもルームほど大きくはないですが、室内でワークができる場所もあります。

私も片島に住んでいるので散歩がてらしっかり遊べる場所がほしいなって考えてます。笑

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

インフル流行ってたので、私も公園が多かったです(笑)

美術館付近行ったことないですね(*ö*)!芝生が多いのんですね🤔

そうなんですよ(笑)
    散歩がてらで遊べる場所ほんと欲しいですよね😂😂

• 3月4日
エミュー♡

はじめまして!

最近、わさだの子どもルームに行き始めました🎵
おもちゃもあるし、職員さんが声かけてくれたりするので一人でも楽しめますよ‼

家だと遊びが限られるので、子どもルームはいいですよー⤴
私も一人なので、いつかご一緒出来たら嬉しいです(*´▽`*)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

職員さん声かけてくれるんですね(*ö*)

みなさんの意見を参考にすると
    やっぱ行ってみたいですね☺️‼️

家だとほんと限られるので外に出なきゃーってなるんですが、中々行けず(苦笑)
    ほんとですね!いつかご一緒したいです(*^^*)

• 3月4日